イリュージョン

引田天功さんがマジック中にけが、強度の全身打撲(読売新聞) - goo ニュース

~引用 

 マジシャンの引田天功さんが22日、福井県鯖江市内での公演中に負傷し、同市内の病院に運ばれていたことがわかった。

 天功さんの所属事務所がホームページ(HP)で公表した。

 HPによると、同日午後2時半過ぎ、開演直後の演目で機材トラブルが発生。本来は、金属製の箱から天功さんが抜け出した後に箱の両側から突き刺さるはずの刃物(長さ80センチ)が、天功さんに「激突」したとしている。

 天功さんは約30分間、公演を続けたが、スタッフが異常に気付いて公演を中止させた。同日深夜、東京都内の病院に転院し、治療を受けているが、「強度の全身打撲」で、当面は公演などを休止するという。

引用~



イリュージョン失敗ですか?

機械のトラブルで、刃物が激突したらしいです。
刃物が激突ってのが凄いですよね。
切れるとかではない訳ですから。

マジックってのはタネも仕掛けもあるわけですが
引田天功のイリュージョンともなると、かなり大掛かりなものになるんでしょう。
そういう仕掛ってのは、ちょっとしたズレで事故につながっちゃうんですね。

危険ですね。

引田天功も、もういい年でしょうから
しっかり怪我を治して、まあ無理せずにね。

ってか、もうそろそろ3代目に道を譲るとか・・・。
弟子がいるのかは知りませんがね。


しかし、プリンセス天功でも失敗があるんですね。
天功ブログを知ったとき並みの衝撃でした。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... 日本負ける »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。