探偵が犯罪に協力?

誘拐女子大生の写真撮影、探偵事務所に依頼 (読売新聞) - goo ニュース

むぅ・・・。
誘拐事件に探偵が一枚噛んでいたとは・・・。

上記のニュースの記事では

調べによると、伊藤容疑者は5月19日、品川区西五反田にある探偵事務所に、「息子が交際している女性を調べてほしい」とうそを言って、果菜子さんの調査を依頼。これを受けて、探偵事務所は同月22日、果菜子さんの住所を調べたり、写真を2枚撮影したりした。

goo ニュース(読売新聞)から

                  
と、なっています。

品川区西五反田??

ずいぶんと地域が限定されてますなァ。

ちなみに、ウチは目黒区東山。

ま、しかしこれは、どうでしょうね。
その探偵社も騙されたということでしょうか?
依頼者(伊藤容疑者)の嘘を見抜けなかったと言う事ですね。

どんなキャリアがあってもね
素人さんの嘘にコロッと騙されてしまうようでは・・・。

一つ気になる事があります。

調査料金はどうしたのでしょう?

当然、貰ったと思いますが
ちゃんと、前払いで貰えたのだろうか?
良心の呵責は?さいなまれていないのか?

まあ、これを糧により一層精進してほしいものです。

探偵、調査というものは、
結果として、犯罪に加担してしまう可能性があるものです。
包丁屋さんと同じようなものです。

確かに、使う人次第ですが
探偵社側も、このような事がないよう
気をつけなければいけませんね。


(代表代理サザビー)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ギリギリ探偵... 振り込め詐欺? »
 
コメント
 
 
 
報道の仕方に悪意を感じる (権兵衛)
2006-07-09 13:18:00
誘拐事件の強盗団をつかっていた大元が

別の「悪者」をつくるため

故意に流したニュースだったりして。



「バカとマスコミは使い方次第」?

深読みし過ぎかな。
 
 
 
どうでしょう? (サザビー)
2006-07-11 12:32:53
ただ、良くも悪くも

マスコミってのは凄いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。