死亡リスク低下?1日2杯のコーヒー

コーヒー愛飲家「死亡リスク低い」 米で追跡調査(朝日新聞) - goo ニュース


~引用 

 コーヒーを1日2杯以上飲む人は、飲まない人に比べて死亡するリスクが10%以上低いことが、米国立保健研究所(NIH)の大規模追跡調査でわかった。ただし、がんによる死亡リスクは減らなかった。米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に発表された。

 NIHは1995年から2008年まで14年間にわたり、米国内に住む50~71歳の男性約23万人、女性約17万人を追跡した。コーヒーをよく飲む人ほど、喫煙や飲酒、肉食を好むなどの習慣があったため、これらの要因を補正した。

 コーヒーを全く飲まない人に比べ、1日1杯飲む男性は6%、2~3杯は10%、4~5杯は12%、女性はそれぞれ5%、13%、16%死亡リスクが低かった。1杯以下ではほとんどリスクは変わらず、6杯以上飲むと、4~5杯飲む人よりリスクはやや高かった。

引用~



コーヒーを1日2杯以上飲むと、飲まない人に比べて死亡するリスクが低下するそうです。

って、コーヒー飲むことに何の効果があるんですかね?

何かの病気を防ぐのに効果的とかでもなく
死亡するリスクが低下するとしか書かれていませんが・・・。

それに、コーヒーをよく飲む人ほど飲酒、喫煙、肉食を好むそうで
それらを補正した結果、死亡リスクが低下したとか・・・。

ってことは、コーヒーを飲んでも、酒を飲んだり、タバコを吸ったりする人は
やはり死亡リスクは高いままなのですかね?

なんともよくわかりませんが、コーヒーは体に悪くないって事ですかね???


まあ、ウチの事務所では、よくコーヒーを飲んでますので
他の探偵よりも死亡リスクが低い!
と勝手に思い込んで、幸せに生きましょうかね・・・。



(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同人アニメ ... まど☆マギ ゲ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。