武豊、生涯獲得賞金700億越え

武豊騎手、JRA生涯獲得賞金が700億円突破(読売新聞) - goo ニュース

~引用 


 日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手(栗東・フリー)は15日、中山競馬の10レースでマルカバッケンに騎乗して3着となり、自身のJRA生涯獲得賞金が700億円を突破した。

 JRAでは前人未到の記録。騎手の取り分は、賞金の5%が基本なので、武豊は「全額もらえてたら、こんなにうれしいことはない。ギネスに申請できたら、したいですね」とコメントした。

引用~



JRAの武豊騎手のJRA生涯獲得賞金が700億円を突破したそうです。

武豊と言えば、言わずと知れた競馬界の大スターですが
最近は、あまり目立った活躍が出来ていませんね。

良い馬が回ってこなくなったのが原因とも言われてます。

ジョッキーのできることなんて少ないのでしょうね。
やはり馬の能力が一番なんでしょう。

まあ、それでも、700億ってのは凄いですね。
騎手の取り分が5%なので、35億円ですか・・・。


35億と考えると、それほど凄い数字でもないですね・・・。

イチローなんかだと、年で10数億ですよね?

まあ、競技が違うので比較もおかしいですけどね。

武豊騎手が後何年、現役を続けるかはわかりませんが
記録をどこまで伸ばすのか注目ですね。

久々にG1で活躍する武豊も見てみたいものです。



(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 探偵社のホー... 探偵社のブロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。