探偵社の営業方法


探偵社の昔からの営業方法と言えば


チラシ!!


ですよね。


ってか、家帰ってポスト開けたら大量のチラシが・・・。
ほとんどは見ずにゴミ箱行きですよね?

ピザや寿司のデリバリーやマンション広告、不用品の回収など。
1日に数枚は必ず入ってますよね。

そんな迷惑チラシの中に探偵社のものもあるんですねぇ。


最近は、あの自称日本一を誇る探偵社もチラシ戦略に出てますし
ちょっとビックリしました。
看板やネット広告で頑張る探偵社だと思っていたので・・・。


で、本題に入りますが、先日、ウチの家にも探偵社のチラシが入ってたんです。

しかも、名前を聞いた事もないような探偵社。

しかし、チラシには

「テレビマスコミでおなじみのダレソレの探偵社です」

と書かれてるんですよ。

聞いた事ない名前でしたが・・・。

ってか、探偵を生業としている人間が聞いた事もない探偵さんを
一般の方が存じ上げているとは思えないのですが・・・。

それとも一般的には有名な方なんですかね?


まあ、別にどうでも良いですけど・・・。


チラシには調査の他に、恋愛問題も取り扱ってるように書かれてました。

ただの探偵屋ではないようですね。

パワーストーンショップの広告も載ってますし
恋愛相談も出来るようですし・・・。


まあ、胡散臭いですね。。。



さて、私がこのチラシが気になった理由は

この探偵社が聞いた事もない探偵社だったからでも
チラシ全体から漂う胡散臭さが原因でもありません。


チラシを見て、ん?となった理由は


住所


です。


住所が、どうしたって話ですけど
どっかで見たことある住所だな・・・ってのが最初の印象でした。

で、調べてみたら、バーチャルオフィス!

別にバーチャルオフィスが悪いとは言いませんが
やはり、探偵社はちゃんと事務所を構えるべきですよね。

面談が入ったときだけ会議室借りて使って
実際の事務所というか、本体はどこにあるかわからない。

そんな所じゃ、探偵はマズイと思いますけどね。
ただでさえ、他の業種よりも胡散臭く思われてるわけですし・・・。


まあ、ちゃんとやってくれる探偵社なら良いのですが・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キング・カズ... 同人アニメ ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。