ギリギリ探偵白書・369


 ギリギリ探偵白書
 「なぜ英語?・第2話」


 
 酔った勢いで電話をかけてきて喚く、困った依頼者。
 調査日を定める事ができず、なかなか調査を行う事ができなかった。
 そして、ようやく行った浮気調査は空振り・・・。



依頼者  「阿部さん、話が違うじゃないですか!!
      ホントに、本当に調査をしたんですか?」

阿部   「・・・・・。報告書をお見せしましたよね」

依頼者  「見ましたけど。浮気してないじゃないですか」

阿部   「浮気をするしないは奥さん次第ですから」

依頼者  「それじゃ、私はどうすれば・・・」

阿部   「・・・・・」


 2回目の調査は、初日から5日後に行われた。
 
 
サザビー 「今度は平日かい?」

阿部   「ああ」

サザビー 「なしてまた?」

阿部   「なんとなく。だそうだ」

サザビー 「ほう、良い根拠だね」

阿部   「ああ、グレートだな」


 調査は、私とあべちゃんで行った。
 その日は、見事な秋晴れだった。


サザビー 「う~ん、調査日和だな」

阿部   「ああ、浮気日和となってくれりゃ良いが・・・」

サザビー 「お、出てきたぞ、あれだな」

阿部   「おお、あれか、携帯いじってるね」


 マンションから出てきた女性は携帯をいじりながら歩いている。
 駅のほうに向かっているようだ。


サザビー 「携帯見ながら歩いてちゃ危ないよ~ん」

阿部   「ぬお、タクシー乗りそうだぞ」


 依頼者は、大通りの道端に立って車道を見ている。
 私は、慌てて対象者よりも上流でタクシーを捕まえた。
 そのまま、タクシーで対象者を通り過ぎ、路肩に停車した。

 すると対象者の前で一台の車が停車した。
 対象者は、その車に乗り込んだ。

 私のタクシーに、あべちゃんが飛び乗った。
 そのまま車の後を追う。
 タクシーの運ちゃんはノリノリである。

 車は都内を徘徊し、ラブホテルに入っていった。


運ちゃん 「な、ど、ど、どうします?」

阿部   「ゆっくり流してくれる」

運ちゃん 「ら、ラジャー」

阿部   「オッケー、ストップ、ドア、オープン」

 (なぜ英語?)

運ちゃん 「ラジャー、ストップザカー」

 (なぜ英語?)

阿部   「サザビー レッツ、ホテル、ゴー」

 (だから、なぜ英語?)

 
 二人がホテルの部屋に入るのを確認し、レンタカーを用意し張り込みを開始した。
 そこに田中から電話が入った。


サザビー 「ほぇい、ほぇい?」

田中   「今、依頼者から電話があったんですけど・・・」

サザビー 「なんて?」

田中   「今日は調査するなって・・・」

サザビー 「もう、やってるよん」

田中   「ええ、そういったんですが・・・」

サザビー 「また、酔ってたんか?」

田中   「はい・・・」


 あべちゃんが私から携帯を奪い取る。


阿部   「止めて良いのか?証拠取れるぞ」

田中   「そんな、僕を攻めないでくださいよ」

阿部   「依頼者に電話しとけよ」

田中   「でも、酔ってて・・・」

阿部   「そこを何とかするのが探偵だろ」

 (それは違うと思いますが・・・)
 
田中   「で、でも・・・」

阿部   「まあ、良いや、明日また電話くるだろ」


 その後の調査はスムーズに進んだ。
 浮気の証拠も取れた。

 翌日、やはり依頼者から電話がかかってきた。


依頼者  「すいません。また失礼な事を言ってしまい・・・」

阿部   「まあ、気にしないでください。証拠もバッチリ取れましたから」



        完



 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

 ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
 尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。
 また、同作品に登場する人物名は全て仮名です。


 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 

探偵・興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

 ランキングです。
 応援お願いします。  → 人気blogランキング

撮影したその場でモニターで再生可能!
腕時計型特殊カメラ「AME-106」 を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 調査ファイル... 防犯知識(窓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。