MVP

21歳ダル「最優秀」で「最速」2億だ(スポーツニッポン) - goo ニュース

~引用 

 プロ野球コンベンションが20日、福岡市内のホテルで開かれ、MVP(最優秀選手)、新人王、ベストナインなど各表彰が行われた。パ・リーグMVPは日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が初受賞。37年・沢村栄治(巨人)、57年・稲尾和久(西鉄)の20歳に次ぐ年少受賞に輝いた右腕は、来季年俸がプロ野球史上最速で2億円に到達する可能性も出てきた。

 伝説の領域に足を踏み入れた。ダルビッシュが21歳にして球界No・1投手の称号を手に入れた。

 「数多くの素晴らしい選手の中から選ばれたことはもの凄くうれしい。毎年、MVPを獲れるか獲れないか、というくらい良い結果を残せるように頑張りたい」

引用~



プロ野球の今年のMVPが発表されました。
パリーグはダルビッシュ、セリーグは小笠原道大が受賞しました。

まあ、ダルビッシュは妥当な選出ですね。

で、小笠原選手ですが・・・、まあ、素晴らしい成績ではあるのですが
他にいなかったのかな?とも思いますね。

日本のMVPってのは、基本的に優勝チームから選ばれるものです。
で、今年のセリーグは優勝は巨人、セリーグ代表は中日。
ってな、ねじれが生じた訳じゃないですか。

こうなったら、チーム成績を抜きにした最高の選手を選んだら
良いのになぁと思うんですけどね。

今年だったら、ラミレスとか。
仮にチーム成績を加味するなら、中日・岩瀬とか。

まあ、小笠原も活躍しましたが
大活躍って程でもなかった気がするんですけどねぇ。

新聞記者が選ぶんですから、それなりには見ているのでしょうけど。
なんとも納得がいかないというか・・・。


でも、まあ、総合的に見ると小笠原ってことなのかなぁ?



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 美食の街? ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。