モンゴル

朝青龍謝罪会見は時間無制限に?(スポーツニッポン) - goo ニュース

~引用 

 30日に韓国経由の航空機でモンゴルから来日する横綱・朝青龍に対し、大島巡業部長(60=元大関・旭国)が冬巡業(12月2日スタート)で朝稽古をサボらないようにくぎを刺した。「ファンも楽しみにしている。当然やってくれるものと期待している」と問題横綱の自覚を求めた。

 朝青龍は仮病疑惑で秋巡業を休場する以前から、巡業を軽視する態度が見られた。朝稽古をすっぽかし、取組だけでお茶を濁すことも珍しくなく、審判部や巡業部の親方衆からは批判的な声も少なくなかった。そのため大島部長は「巡業では子供にも稽古をつけてほしい」とファンサービスにもしっかり取り組むように要望した。

 朝青龍の改心の度合いが試されるのは巡業だけではない。帰国当日の午後5時から謝罪会見を開く予定だが、民放キー局のニュースの時間帯と重なるため、ほとんどの局が生中継する見通し。横綱審議委員会の内館牧子委員は「会見は(時間を制限しない)亀田興毅方式でやってほしい」と世間が納得するまで徹底した説明を行うように要求。中途半端な説明に終われば、謝罪会見後に開かれる臨時横審で再び厳しい意見が出される可能性がある。

引用~



明日ですかね。

大相撲横綱の朝青龍の謝罪会見が行われるようです。
同じ日にボクシングの亀田大毅も謝罪会見を行うみたいですが・・・。

もうずいぶん前の話で、今さら謝ってどうするのかなと思うんですが
一応のケジメってやつですかね。
どうせ、ありきたりの謝罪になるだけでしょうし
ここぞとばかりに語気を強める記者の人達ってのにも、うんざりですね。


ただ、これで、朝青龍が復活するのは良いんじゃないですか?
なんだかんだで朝青龍不在は相撲界にとって痛手だったのでは?
と思いますからね。

この間の場所でも、低レベルな優勝争いでしたし
優勝争いしている大関が千秋楽を欠場って。。。

ケガをして出ても勝てないから、お休み。

って、そんな気構えだから、練習をサボる横綱に勝てないのではないでしょうか?
ケガを隠して土俵に上がれってんですよ。
這ってでも出ろと。

まあ、這ってる時点で負けですが・・・。


日本人ってのは必死さが足らないような気がしますねぇ。。
絶対勝つぞ的なね。
カド番になった時の必死さはあるくせに。。


これで、朝青龍が真面目に稽古に取組んだら・・・。
ますます日本人力士の出番はなくなりますね。


横審も外国人ばっか叩いてないで
いつまでも横綱になれない日本人大関の尻を叩いて欲しいですね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« デブ? 探偵の悩み④ »
 
コメント
 
 
 
屁が出ました (Unknown)
2007-11-30 09:40:16
屁が出ないのが悩みの種でしたが、やっと屁が出ました。
臭い臭い屁です。久しぶりに屁が出たので嬉しいです。
名古屋市北区 小倉宏充 50歳 会社員

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。