今年の漢字は金!有馬記念、ゴールドシップが制す。

有馬記念 他馬を寄せ付けない強さでゴールドシップV(産経新聞) - goo ニュース


~引用 

 今年の最強馬決定戦、第57回有馬記念(GI)は23日、中山競馬場(10R、芝2500メートル)に16頭が出走して争われ、単勝1番人気のゴールドシップ(内田博騎乗)が優勝し、1着賞金2億円を獲得した。GIレースは皐月賞、菊花賞に次いで3勝目。3歳馬の有馬制覇は3連連続17度目となる。2着にはオーシャンブルー、3着には大きく出遅れたルーラーシップが入った。

 スタートはあまり良くなかったというゴールドシップ。そのため、いつも通り後方からレースからレースを進めたが、3~4コーナーから大外を回ってスパート。最後の直線では他馬を寄せ付けずに強い勝ち方をみせた。

引用~



今日は競馬の締めくくり、有馬記念でした。

結果は、1番人気のゴールドシップが勝ちました。
3歳2冠馬の実力に偽りはなかったようですね。

まあ、強い馬は強いってことですかね。

3歳馬の勝利は、これで3年連続だそうです。

日本馬最強を決めるのはジャパンカップで
有馬記念は来年の主役を決めるレースって感じになっちゃいましたね。

ゴールドシップが有馬記念を制した事で
年度代表馬の行方が面白くなってきましたね。

普通に考えれば、牝馬3冠にジャパンカップ制覇のジェンティルドンナですが
ゴールドシップも、皐月賞、菊花賞、有馬記念の3つを制しましたし
まあ、でもジェンティルドンナかな・・・。


来年はゴールドシップ、ジェンティルドンナ、オルフェーヴルの直接対決がみたいですね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ロリは二次元... 交渉ごとはプ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。