甲子園一番乗りは浦添商

浦添商、甲子園一番乗り=4年ぶり大舞台へ―高校野球沖縄大会(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 第94回全国高校野球選手権沖縄大会決勝が15日、沖縄セルラースタジアム那覇で行われ、浦添商が沖縄尚学を8―5で破り、4年ぶり4度目の夏の甲子園出場を決めた。今夏の甲子園出場決定一番乗りとなった。

 序盤から沖縄尚学が先行しては浦添商が追い付く展開。浦添商は5―5で迎えた八回、相手の拙守にも乗じて3点を奪った。投げては照屋から宮里に継投し、六回以降は追加点を許さなかった。

 就任2年目で甲子園への切符を勝ち取った宮良高雅監督は「自分は何もしていない。全て子どもたちの力で勝ち取った優勝」と語り、満面の笑みで選手をたたえた。 

[時事通信社]

引用~



高校野球、夏の甲子園の予選が始まってますね。

沖縄ではすでに甲子園出場高校が決定したそうです。


私も昔は高校で野球をやっていましたので
本来なら、母校がどうなってるかとか気にするべきなのでしょうが
残念ながら、母校は普通の高校ではなくなってしまったので・・・。


まあ、代わりに注目しているのは
当時の野球部の顧問の先生が監督をやっている高校ですかね。

昨日試合があったようで、早実に勝ったみたいですね。
これで、ベスト16だそうです。

延長戦を制したようですが、エースが200球以上投げたみたいです。

高校野球って1人のエースが連投みたいなイメージですが
あんまり、良くないと思いますけどね。

このクソ暑いのに200球ってね。
2番手以降の投手を上手く使っていかないと厳しいのではないでしょうかね。

昨日の試合が予選の勝負どころだったとしてもね。
ちょっと投げさせすぎな気もしますね。


まあ、都立高校が強豪私立高校を破って甲子園を目指す以上は
多少、無理をした選手起用でやっていかなきゃいけないのかもしれませんが・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 空白の10年間 お菓子を、コ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。