波平の毛、消える!!

波平像の「髪の毛」なくなる 東京・サザエさん通り(朝日新聞) - goo ニュース


~引用 

 東京都世田谷区の桜新町商店街で、漫画「サザエさん」に登場する「波平」の銅像の頭頂部に1本だけ生えている髪の毛が、2度にわたって抜き取られていたことがわかった。地元住民は「付け直したいが、また抜かれたら困る」と困惑している。

 商店街は東急田園都市線桜新町駅近く。原作者の故長谷川町子さんが長年暮らしたことから「サザエさん通り」と呼ばれ、今年3月、サザエさん一家の像が計12体設置された。

 商店街振興組合によると、今月7日、波平像の髪の毛がなくなっているのを理事長の坂口賢一さん(45)が発見。すぐにスペアを「植毛」したが、21日朝には再び消えていた。いずれも道具などで挟んで引き抜いたとみられるという。

引用~



なんとも残念なニュースです。

サザエさんの父親である波平のトレードマークとも言うべき
頭のてっぺんの一本毛が抜かれてしまったそうです。

取られたのは、桜新町のサザエさん通りに3月から
設置されたサザエさん一家の像の波平像の髪の毛で
抜かれたのは今回で2度目だそうです。

1度目は今月7日、そして2度目が21日だったそうです。

まあ、誰かのイタズラなんでしょうけど
結構、引き抜くのは大変みたいですね・・・。

そこまでして、欲しいものでもないような・・・。

ってか、タダの針金っぽい棒でしょ?
抜き取って、どうしようってんでしょうか???


しかし、こういう風にニュースになると
また抜き取る奴がいそうですよね・・・。

防犯カメラでも設置して、犯行を阻止しないとダメそうですね。


もしくは、アニメの波平の髪も抜いてしまうとか・・・。



(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アスミン?あ... 護身用ナイフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。