押収した靴から被害者のDNA型検出

板橋マンション主婦刺殺 押収した靴から被害者のDNA型検出 再逮捕へ(産経新聞) - goo ニュース

~引用

東京都板橋区のマンションで主婦の荒井久美さん(34)が刺殺された事件で、窃盗容疑で逮捕された松尾元気容疑者(22)の自宅から押収した靴から荒井さんのDNA型が検出されていたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁高島平署捜査本部は松尾容疑者が荒井さんを殺害し、財布などを奪った疑いが強まったとして、近く強盗殺人容疑で再逮捕する。

 捜査関係者によると、荒井さん宅の1階台所の窓ガラスが割られ、紳士用の靴の足跡が残されていた。捜査本部は荒井さんのキャッシュカードを使って預金を引き出したとして、松尾容疑者を窃盗容疑で逮捕。松尾容疑者宅から押収した靴のなかに現場に残された足跡の紋様が似ているものがあり、その靴から荒井さんのDNA型が検出されたという。

 松尾容疑者宅周辺では10月以降、16件の空き巣事件が発生。うち11月中旬の現場と荒井さん宅に残された足跡が酷似しており、松尾容疑者は一部の空き巣事件への関与を認めていた。捜査本部は松尾容疑者が空き巣の常習犯で、荒井さん宅を物色中に帰宅した荒井さんと鉢合わせになって殺害したとみている。

 松尾容疑者は11月21日午後3時半ごろ、板橋区赤塚の荒井さん宅で、荒井さんの背中などを刃物で刺して殺害し、キャッシュカード入りの財布などを盗んだ疑いが持たれている。凶器は見つかっておらず、逃走中に捨てたとみられる。

引用~


凶悪な事件があとを立ちませんね。

金品のために人を殺すなんて許されることではありません。

もっと他の方法でお金を得ればいいのにと思いますがどうなんでしょうね。

容疑者には今一度考えて欲しいです。


被害者の方にご冥福をお祈りいたします。



探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人身事故 頂きました »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。