現役引退

美学貫き…中田 電撃引退発表 (スポーツニッポン) - goo ニュース

中田が現役引退を表明したと聞き驚きました。

来年1月には30歳。
プロスポーツの世界では決して若くは無いですが
まだ、現役を引退する年齢ではないのでは・・
とも思います。

世界のホームラン王、王貞治が引退となった
最終シーズンの本塁打数は30本。
まだまだ活躍できる成績であった。
それでも、引退した。

「王貞治のバッティングができなくなった」

中田も同じなんですかね。
自分の思うサッカーができなくなった?
それとも、プロとしてのサッカーをやり尽くした?

私は元々、ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)のファンでした。
それからは中田ファンだったわけで
引退は残念で仕方ありません。

しかし、引退後に何をやるのか楽しみですね。
なんか何でも出来そうな感じだし
東ハトの仕事もあるようだし・・・。


でもまぁ、HPでのいきなりの現役引退発表とは・・・

中田英寿、最後のキラーパスですかね。


(代表代理サザビー)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 遅刻必至! 探偵は男か?... »
 
コメント
 
 
 
彼らしい構想があるのでしょうね。 (Unknown)
2006-07-04 16:53:01
驚きましたよね。中田選手の引退宣言。



自分のサッカーをやりつくしたか、出来なくなったのか、そのどちらでもあるように思います。



日本人離れしたセンスと身体感覚と努力、訓練。厳しい人だなと思っていました。



引退は残念だけど、今後の彼の人生も豊かなものになってほしいね。



あっ、日本チームの監督なんていいんじゃな~い?
 
 
 
確かに (サザビー)
2006-07-06 18:44:22
でも、サッカーの監督ってライセンスが必要なのでは・・・?



サッカー以外の事しそうですけどね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。