サッカー五輪日本代表、連勝で1次リーグ突破!

決勝T決めた!永井弾でモロッコ撃破1-0(サンケイスポーツ) - goo ニュース


~引用 

 ロンドン五輪・サッカー男子1次リーグD組第2戦(29日、U23日本代表 1-0 U-23モロッコ代表、英ニューカッスル)「なでしこ」だけじゃない! 3大会ぶりの決勝トーナメント進出だ!! ニューカッスルで行われた1次リーグD組第2戦で、日本男子代表がモロッコに1-0で勝利。優勝候補のスペインを1-0で撃破したのに続く2連勝で、2000年シドニー大会以来12年ぶりとなる8強入りを決めた。1トップで先発したFW永井謙佑(23)=名古屋=が後半39分に右足で決勝弾。終盤のピンチをしのぎ切った。日本は8月1日の第3戦で、ホンジュラスと対戦する。

 雄たけびを上げながら左こぶしを突き上げた。左薬指にキスをしたFW永井は、両手でスタンドをあおり喜びを爆発。冷静沈着な関塚監督も、我を忘れバンザイだ! 2000年シドニー五輪以来、12年ぶりとなる決勝トーナメント進出を決める劇的ゴールだった。

引用~



サッカーの日本代表が決勝トーナメント進出を決めましたね。

スペイン戦に続きモロッコ戦も1-0での勝利。
無失点に抑えてるのが良いですね。

次のホンジュラスに引き分け以上なら、グループ1位になれますね。

決勝トーナメントの組み合わせを考えると
グループリーグ2位だと、いきなりブラジルとの対戦になりそうですからね。
それだけは避けたいところかと思います。

メダルを手にするには、決勝トーナメントで、まず一つ勝つのが絶対条件ですから
ブラジルよりは、他の国と戦った方が可能性は高いですよね。

ホンジュラス戦も決して楽ではないと思いますが
何とか勝って、メダルに一歩でも近付いて欲しいですね。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウナギ食べた... 部員逮捕も甲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。