夏の風物詩「日本橋洗い」

ゴシゴシ 夏の風物詩「日本橋洗い」 東京・中央区(産経新聞) - goo ニュース


~引用 

 江戸時代、五街道の基点だった東京都中央区の日本橋を大掃除する夏の風物詩「日本橋洗い」が22日、行われた。今年で42回目。

 近隣の住民や企業関係者ら約1600人が参加。子供たちは笑顔を見せながらデッキブラシで1年の汚れをゴシゴシと落とした。

 今年は橋のたもとに、架橋125周年となる24年後に開けられる地元小学生が書いた作文を収めたタイムカプセルも設置された。家族3人で参加した神奈川県鎌倉市の飯塚千賀さん(36)は「大勢で掃除して楽しかった」と話していた。

引用~



昨日22日に東京中央区で「日本橋洗い」が行われたそうです。

なんと夏の風物詩だそうです。

私は4年間、日本橋の寿司屋に勤めてましたが全く知りませんでした・・・。

まあ、日本橋とは言え橋からは離れてましたけど・・・。

1600人もの人が参加したんですね。
そんなに大きな橋ってイメージはないのですが・・・。

上に高速道路が走ってる暗い橋って感じですし・・・。


まあ、しかし、昨日は涼しい感じで良かったですが
30度越えの日とかにやったら、具合悪くなる人も出そうですよね。

来年からは夏の風物詩ではなく、春の風物詩くらいに日程変更したほうが
良いのではないですかね・・・。


(代表代理サザビー)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


えっ!?これが、カメラ?
ACアダプター型ワイヤレスカメラセット「AC-12D」を購入するなら
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロ野球選手... イチロー、ヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。