東京スカツリー完成へ!

東京スカイツリー、きょう完成(時事通信) - goo ニュース


~引用 

 高さ世界一のタワーと認定された新電波塔、東京スカイツリー(東京都墨田区、高さ634メートル)が29日、完成する。2008年7月14日に着工し、延べ58万人が建設作業に従事した。総事業費は約650億円。

 施工した大林組が29日、東武鉄道を中心とする事業主体の東武タワースカイツリー(東京)に引き渡す。4月にFMラジオの本放送が始まるほか、13年からテレビ各局が電波塔としての利用も始める。竣工(しゅんこう)式は3月2日に行う。

 「天望デッキ」(350メートル)と「天望回廊」(450メートル)の二つの展望台を備え、5月22日に商業施設と併せて開業する予定だ。既に東京観光の新名所としてにぎわっており、初年度540万人の入場者が見込まれている。 

[時事通信社]

引用~



東京スカイツリーがいよいよ完成するそうです。

竣工式ってのが3月2日に行われ
5月22日に開業するようですね。

開業当初は予約チケットのみの入場らしく
当日券が発売されるのは、しばらく先との事ですね。

何年かしたら、行ってみようかな・・・?

ところで、今日は結構、雪が積もりましたが
スカイツリーに積もった雪が氷の塊になって落ちてくるって
現象は改善されたのでしょうか?

数日後に、再び民家の屋根を破壊なんてニュースが出ないことを願いたいですね。


(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京


家を守るにはこれだっ!?
ビデオカメラ付センサーライト「ナイトウォッチャー」の購入は
T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 慣れない雪で... サッカー日本... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。