水なら水を

「香る水」大人気の秘密…販売量、3年で4倍に(読売新聞) - goo ニュース

~引用
 飲料メーカーが、ミネラルウォーターに香りや味をつけた「フレーバーウォーター」の新商品を相次ぎ発売している。

 オレンジや果物のミックス風味など種類が増えており、フレーバーウォーター同士の競争が激しくなりそうだ。

 サントリー食品インターナショナルは、有機栽培オレンジで酸味と甘みを加えた新商品「南アルプスの天然水&朝摘みオレンジ」を8日に発売した。「スパークリングレモン」などを販売しており、「水では物足りないがジュースは苦手という消費者は多い」(須田良人商品開発部長)とみている。

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは14日から、ビールに使うホップの香りを再現した炭酸水「グリーンシャワー」を発売した。アサヒ飲料はサクランボや蜂蜜、ミントなど7種類の香りを組み合わせた「なないろウォーターズ」を5月13日から発売する。

 ミネラルウォーター市場は、健康志向で拡大しており、このうちフレーバーウォーターの販売量は3年間で約4倍になった。ミネラルウォーターとの差別化で登場し、レモンやライムなどが定番だが、この後も商品の種類が増えそうだ。
 

引用~

ミネラルウォーターってたまに無性に飲みたくなることありませんか?

私はあるんです。

普段、味の濃いものばかり食べてるからでしょうね。(将来のメタボ予備軍筆頭です)

口の中を一度リセットしたくなるんです。



「何を言ってるのかわからねえ」って方は、きっと健康的な食生活を送られてるんだと思います。



そんな私からすると無味無臭がミネラルウォーターの最大の強みであると思うんですが、どうなんでしょう?

新商品は「フレーバーウォーター」という新しいカテゴリーとして、ジュースとミネラルウォーターの中間の味となるように

各社が商品開発をしてるようですが・・・





でも差別化をするならはっきりとして欲しいですね。

前にある商品を買った時、パッケージがそっくり過ぎて間違えて買ったことがあるんですよ。

その時は「水が飲みてえのにこれじゃねえ!!」ってすごい思いましたからね。

「フレーバーウォーター」なら「フレーバーウォーター」としてはっきり売ってもらいたいものです。

(やすべ)

探偵興信所のT.I.U.総合探偵社/東京

探偵学校といえばT.I.U.探偵養成学校/東京



T.I.U.総合探偵社代表阿部の本「探偵裏事件簿」大好評絶賛販売中100円キンドル専用ダウンロード販売by amzon




こんなに小さいのに高性能!?

リモコンキー型デジタルビデオカムコーダー「ポリスカムPC-300H」 を購入するなら

T.I.U.運営のヤフーショップ防犯王で


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )