風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

ラッキー!

2007-03-08 21:05:31 | Weblog
紙コップの自販機で80円のコーヒーを買いました
100円玉を入れたんで お釣りが20円(当然ですね)
 
チャリン チャリンとつり銭の出てくる音が聞こえました

つり銭の出口に指を入れたところ、なぜか2枚以上ある感じ・・・

おやっ ひょっとしてと思いながら回収するとなんと10円玉が5枚!
ラッキー! もうけ もうけ (セコイですねぁ) 

しかしまぁ +30円・・・どういうことやろうねぇ
 70円の商品はないんやけどね  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキー (どん)
2007-03-11 17:00:08
微妙ね~~~その金額。

ずっと前私もあったわよ。
いつも車をおいてる市営の駐車場。
1日とめて300円。
(安いでしょ?)
500円入れて200円のおつりのはずが・・・
手に取ってみると90円もあったの。
それも10円玉ばかり・・・

千円いれても500円入れてもおつりで10円が返却されることはないはず・・・
普通車も軽もねだんは一緒なんだけど・・・

世の中不思議なこともあるのね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2007-03-11 20:44:01
この自販機は80円と100円のコーヒーがあるんやけど、日によってどちらを買うのか変るんや

80円は安いからマズイというわけではなくて
それぞれ個性が違うのです・・・

どちらにするかは その日の気分次第なのです
ちなみにどっちでも ブラックです  
返信する

コメントを投稿