風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

大腸がん検診

2012-02-15 15:06:33 | Weblog
健康診断で、大腸がん検診を受けるよう指示され、
今回、始めて大腸の内視鏡なるものを受けてきました。

結果は、<異常なし>と言うことでまずは一安心。 フー

胃カメラは何度も体験済みのベテランなですが、
大腸の内視鏡って? どんな感じなのか不安でしたが、
結構辛いものがありましたね

ズバリ 尻の穴から内視鏡を突っ込み、グリグリなれながら
腸壁に異常が無いか調べるというそのものでした。

カメラが腸の中をズルズル動くのが分かり、気持ちわるぅ~

まっ 胃カメラの辛さと比べると少しはマシかもしれませんが、
出来ることなら、もうゴメンしていただきたいですなぁ

まっ とにもかくにも 一応現時点では問題なしということで、
日頃の不摂生を反省するキッカケにしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿