風に吹かれて

趣味はファゴット&メルマガ書き。 この二つは完全にライフワークとなってます。

みつくりの里

2009-08-09 09:22:40 | Weblog

<みつくりの里>という日本酒を頂戴しました
三重県上野市にある平和酒造の純米吟醸酒です。

三重県伊賀地方には、酒造場が多数あり、
美味しいお酒が沢山有ります。

今まで地元の日本酒はかなりいただきましたが、
<みつくりの里>はまだ未体験で、興味しんしん・・・

さっそく 冷やでグビッといただきました。 


純米酒は、個人的には結構味が重い(重過ぎる?)
と感じる種類があるんですけど、そんなことはありません

米の香り・味をしっかり感じさせながら端麗な飲み口です


これでこそ 純米吟醸酒ですなぁ~ 


私、夏は日本酒をほとんど飲みませんが、
秋から冬は、日本酒がメインの酒飲みオヤジであります。

また 伊賀のウマイ物 発見した気分であります (嬉)  





<風に吹かれて>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿