三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

11/19(月)今日の田中っ子

2018-11-19 14:24:51 | 日記

朝は全校朝会でした

はじめに、3年生がマルナカを見学してわかったことを、大きな声で発表してくれました

他の学年の子もしっかり話を聞いて、たくさんの子が感想を発表してくれました

そして、文化祭などで活躍した子どもたちを表彰しました

そして、授業です

1年生は体育で、長縄が少しずつ跳べるようになってきました

2年生は国語で、自分が知りたいことを図鑑などで調べる学習をしていました

3年生は、お世話になった亀鶴会の方に来ていただいて、ふれあいパーティーをしていました

4年生は国語で、お願いやお礼の手紙を書く学習をしていました

5年生は算数で、平均を利用して問題を解いていました

6年生は総合的な学習の時間で、人権について学習していました

 


最新の画像もっと見る