三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5月15日(水) 給食試食会・食育講話がありました。(1年生)

2024-05-15 14:06:10 | 日記

1年生の教室で『給食試食会』が行われました

子どもたちが毎日食べている給食を、1年生の保護者の人たちにも実際に食べていただきました

本日のメニューは・・・『牛乳、発芽玄米入りごはん、味付け海苔、豚肉と野菜の生姜炒め、けんちん汁、桃シャーベット』

保護者の方たちにも手分けして配膳をお願いしました

 

準備が整った所で・・・配膳された物をチェック

 

手を合わせて・・・『いただきま~す

 

 

 

 

笑顔で食べている1年生たちの様子が印象的でした

5時間目は、1年生の保護者対象の『食育講話』が行われました

 

生涯にわたって健康な体を作るための食習慣について、栄養教諭の先生からお話をしていただきました

皆さん、真剣にお話を聞かれていました

 

お忙しい中お越しいただきました保護者の皆さま、本当にありがとうございました


最新の画像もっと見る