そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

親知らず 抜歯しました

2007-03-24 17:46:30 | Weblog
 今少しず貯金しておくと将来結構なお金がたまるように 今ちょっと痛いの我慢すると将来ひどい目にあわないのが治療だとすると。今日のは元本割れ・・。
 親不知を抜歯しました。今年度局麻の手術5回目か (ノ_-;)ハア…手足最後が口。これが一番えげつなかった。上の奥歯二本の親知らずも以前抜いたんですがこれが結構簡単だったもんで軽い気持ちででかけました。ところがどっこい今日抜いたやつは横倒しになっていて切開が必要なもの。これが曲者でした。
 いつもの先生の息子さんが執刀始めてお会いしましたが、なかなか丁寧で事前によく説明してくれました。お父さんのほうはまあ昔のお医者さんて感じで、エイや!とばかりに説明ナシで治療に入られるのに いい感じです。インフォームドコンセント大事ですよね。
 さて麻酔もすんで歯茎を切開しチュイーンチュイーンと手術に入ったのですがこれがなんと2時間超の手術になるとは思いませんでした。てか手術というよりも口内工事だよどっちかってえと。道路工事を口の中でやられてるような感じで、麻酔の継ぎ足しも2回して痛かったああY(>_<、)Y ヒェェ!なんか骨と歯が癒着してたみたいで途中でスポット抜くのをあきらめて粉々にして取り出す方向に変えたみたいだけど。これがまた痛い上に激しい音 o(~○~;)o ハァハァ 口を長時間開けてるのもしんどいし途中で開口器使われたけどこれまた思いっきり口開けられるしいい加減疲れてきた。ちゃんと取れてるかどうかレントゲン室でレントゲン撮られるしそのころからジンジン鈍痛が来るようになってきたし、もう麻酔の継ぎ足しはリミット来たみたいでもう麻酔打ってくれないし、アイテテイテテ。これからさらに30分間お父さん先生も加わってああでもないこうでもないと相談しながらでした。小声で相談してるんですが顔の傍なんで丸聞こえ。最後に切開したところを縫合して。イテテこの時鋭い痛みが。(~∇、~;) ハァハァ最後に止血のためガーゼをぐっと噛まされて これも痛かったあ(T-T) ウルウル

 思うに医療って 将来の痛みを見越して現在の一時の痛さで済ませるものだと思うのですが。これは絶対今のほうが痛いわ。ロキソニン飲んでなんとかましになりました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押尾コータロー コンサート | トップ | PCカードの規格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みき)
2007-03-24 23:11:09
さぶいぼでた
返信する
お疲れ様 (親知らずのリンク集)
2007-03-27 07:19:59
親知らずの抜歯、お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事