そこはかとな紀

波乗り 自動車 金融 書評 英語 PC ウインド つり 映画 落語 料理 軍事 ゴルフ 自転車イタリア語

お疲れ様でした

2015-09-23 09:30:46 | Golf ゴルフ

2ラウンド シルバーウイーク

21日 大甲賀カントリー 神コース かむくらってよぶんだけど 神コースってね すげー

 Kym &Dan と 

22日 名神八日市カントリー倶楽部

 高校同窓生と

大変楽しかった (^^)

  ただゴルフは今まで私のやってきた趣味の中で最も異質なもの。まあ お金も高いしハイソな感じなんでしょうが ラウンド終わって帰ってくると、倶楽部のスタッフが「お疲れ様でした」と口々に声をかけてくれるんです うん?? (??)

 おいらコレにすんごく違和感かんじてしまうんです。ただルーティーンでの声掛けなんだろうけど、こっちは好きでやってるんだから、ねぎらってもらうの妙だよなーーっと。

 波乗の駐車場のおばちゃんたちは 「ええ波やったかいな?」「面白かった?」ってこえかけてくれるけど、それがしっくり来る。 当然外国人の上二人は同感で、カナダやオーストラリアでは

Did you enjoy? とか Have fun? ってスタッフが声掛けする 

まあ文化の違いッチャ違いなんだろうけどね 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバル ステラ (実はダイ... | トップ | 竹林 ショートコース 再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Golf ゴルフ」カテゴリの最新記事