毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

女4人のプチドライブ~女神湖方面~8月編

2014年10月07日 | ドライブ・旅行

台風一過・・・・・・

皆さんの住む地は、どんな様子でしたか?

ここは、昨日の雨は酷かったですが、今日は小雨程度で、台風一過後は、時折青空が見え隠れしましたが・・・・・・

あまりしっくり晴れない空模様でした。

また、次の台風も発生しているので、大きな被害がない事をお願いします。

引き続き、御嶽山の捜索が中止されて難航しているので、お天気を祈りたいですね。


 

ところで、今頃8月23日(土)の事を書こうと思ってますが・・・・・・

やっぱり覚え書きとして、思い出として、記憶に残しておきたいので、これからも急にさかのぼって書くかもしれません。

三男のママ友とのいつもの集まりに、今回は私の親友Hが加わり、楽しい女4人の爆笑ドライブが実現

実は、Hとママ友のMちゃんと私の3人は、2012年5月に韓国旅行に一緒に行った仲間 

そして、同じ高校の同窓生

だから、勿論~顔馴染み~。

   2012 ずっと行ってみたかった韓国へ    韓国一日目   韓国1日目目 夜のひととき(^^)v  

 韓国2日目~景福宮~北村       韓国2日目~韓定食~お洒落なマッコリバー 『NU LOOK +』へ    

  韓国3日目 お粥で朝食~明洞聖堂~汗蒸幕~

結局、韓国最後の夜の面白すぎる出来事を未だ書いてない(泣)


いつもなら、私が運転手になって車も出すことが多いけれど、今回はMちゃんが新車を購入したので、その快適な新車で

蓼科方面へドライブということになりました。

でも、台風の影響で天気予報はからへ。

でも、行く方角の空がなんだか明るくなってきている気配

わーい

Hも私も晴れ女だと自負してる~(笑)

車の中は、話が尽きない 

女子だからね~オバサンじゃないよ~女子(笑)

でもね、特に運転しているMちゃんと、助手席のSさんが、

もう話が尽きないわけ

仕事場が同じ二人は、職場の話でもちきり~

職場では、私語慎まないといけないからってね~

そして、後部座席のHと私は別の話で盛り上がるわけ

時折、聞こえてくる前の二人の会話で大笑いしたり

楽しい楽しい車での道中、あっという間に白樺湖付近。

白樺湖で降りようか、女神湖まで行こうか・・・・・・

 結局、太陽も出てきたから、

 女神湖目指しLet' Go ~ 

 レッツゴー  

 近いし(笑)

 女神湖は勝利の池

 と呼ばれるみたいだよ。

 

 知ってましたか ?


 忍耐力と意思が強くなるだなんて、

 良いではないですか~

 

 女神湖なんて、私は二十歳の時以来

 でした。

 太陽が雲間から覗くと暑くなるけど、

 雲に隠れると、

高原の風は少し冷たい

湖を半周だけ散策。

全部ぐる~っと歩いていると、他に

行かれなくなりそうだから

何処に行っても、歩いても、やかましい

かも、私たち

 

さてさて、後姿も素敵な彼女たち。

私は、いつも、友達の後姿を

カメラに収めるのが大好き

後姿、素敵でしょ

振り向かないで~

なんて唄う貴方は・・・・・・

何歳ですか~

(爆)

でも、Mちゃんの後ろ姿が無い

 

湖はこんなに透き通って、

鯉が泳いでる~

見えますか?

ほらほら、見えるでしょ ?

 

 

 

散策していると、素敵な建物が

見えてきた。

ここは、

蓼科リゾート
ホテルアンビエント
蓼科

 

私たちが毎年、泊まりの忘年会を

するのは、

ホテルアンビエント安曇野は

同じ系列。

クリスタルチャーチ 

 

中を覗くと、ガラス張りの教会が

とっても素敵です

 

 

 ホテルの敷地内のこの綺麗な噴水がまたいい感じ。

 

 彼女たちは

 リズミカルに流れ出る

 綺麗なブルーと

 戯れる

 高原の風は

 もう秋の気配

 そんな8月の終わり・・・・・・

 

 

 あまりゆっくりしていると

ランチを食べそこなってしまうよ

 

そんな話をしながら、今度は

すぐ近くの蓼科牧場へ

 

ここからはゴンドラで眺めのいい

場所へ。

 

さっきまで居た、女神湖がほら、

こんな風に見えるよ。

 

最高にいいお天気になってきた

天気予報は外れ~

 

まずは、

幸せの鐘を鳴らして 

幸せになろうよ

みんなで

 

 こちらに見えますのは~

 女神湖でございます

 

 

自然園の中の湿地帯を少し散策

 

後方に蓼科山も見えて、空も

晴れて気持ちいい。

 

青い空

白い雲

木々の緑

可憐な草花

耳を澄ませば 

川のせせらぎ

白樺の木立

様々な色彩のコントラストが

本当に美しい。

 

 

 

 

 

 ここには

 平成16年に若宮で立てられた

『御柱』が建てられていました。

 

青空を突き刺すように。

 

その御柱にはも幾つもの5円玉が

ところと゜ころに差し込まれて

いました。

 

 ご利益を祈ってのことでしょうか。

 

 

 

 

 

  

ゴンドラで下まで降りたら、今度は少し先の長門牧場へ。

アルパカも居た これは寂しがり屋の『リュウ』くんらしい

そこでは美味しいシフォンケーキと濃厚ミルク味のソフトクリームを食べたんだけれど、今回は食べるのに夢中

というより、暑くて溶け出してしまい、ゆっくり食べたかったのに、慌てて食べて画像なしです

しかも、それぞれの場所でゆっくり散策し過ぎて、結局ランチ食べそびれました。

でね、茅野まで下りてから、幸楽苑でラーメンと餃子を食べたという私たち

その頃にはお天気が怪しくなってきた。 晴れ女だな、やっぱり私たち

そんな8月の珍道中でした

さて、こんな女4人の珍道中は、9/21(日)にもあったとさ

次回の覚書は、また近い内に・・・・・・できたらいいな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダキさん)
2014-10-07 07:51:02
お久しぶりです。
お刺身鰤です。

お友達の後姿、人を見るのがお好き?
あの魚は鯉かな?

と言う事で
君の人見に鯉してる?
なんちゃって
返信する
ダキさんへ (bluetear)
2014-10-07 08:22:36
ダキさん、おはようございます。
そして、お久し鰤で~すじゃなくて、お刺身鰤で~す( ̄▽ ̄;)(笑)

相変わらず、ダキさんもエンピロさんもダジャレが上手すぎ~U+1F609U+1F44DU+2728

どうしてポンポンダジャレが飛び出すのU+2754
才能だね、やっぱり(^ω^)(笑)

後ろ姿、何だか素敵でしょU+2728U+2747
どんな表情でどんな気持ちで居るのかな~って、後ろ姿から感じる気持ちがある(*^-^*)

そうそう、私は『君の人見に鯉してる』が大好きU+1F493U+2665U+2764
ダキさんのblogコメントに引っかけるその、言葉の匠な操り~素晴らしいU+2728U+2747
返信する
お久しぶりです。 (ベルママ)
2014-10-18 23:32:14
昨日、コメントを入れようとフリーズしちゃいました。

蓼科方面にお越し下さってありがとう~(笑)
女神湖には何度か行っていますが
ホテルアンビエントを覗いた事がありませんでした。
それと、私が気になっている自然園、素敵な所ですね。
雪が降らない内に是非行ってみたいです。

女性同士、思い切り休日を満喫出来たようで良かったですね。
またお越し下さいね~。
返信する
ベルママさんへ (bluetear)
2014-10-20 09:01:08
ベルママさん、なかなかブログ関係が出来ずご無沙汰してましたm(__)m
おお変わりありませんか?
ベルママさんのブログを訪れると、とても熱心に音楽を楽しんだり、いろんな所へお出かけしたり、充実した毎日を過ごされている様子に、私も引きこもりになってばかりではいけないと思いました。
普段の週末は疲れて結構引きこもりして二男に心配されてますから(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

やっと小布施のこと書きましたが、岩崎いつか必ず再訪問したいです♪

蓼科の例のペンションのランチ、また行きたいです。
ベルママさんの秘密の場所もまた教えて下さいね。
返信する

コメントを投稿