毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

マドレーヌ

2014年10月11日 | お料理

昨日、仕事でお世話になった方が、会社にいらっしゃるということで、出勤前の朝から焼きました。

マドレーヌ

お菓子作りは決して得意ではないけれど、マドレーヌとかフィナンシェが私は大好きなので、たまに作ります。

自分で作ると、甘さ控えめにしたり、バター多めに調整出来るから

バターたっぷりは美味しいな~

仕事場のみんなで食べました

お世話になった先生も、喜んで下さって、少しばかりのティータイムを楽しんだひとときでした。

それから、2014年夏モデルのスマホに機種変更したから、ピンクのシステムノート型のスマホケースを使ってましたが、

スマホの熱がこもりやすく、動画を撮ると途中でストップしてしまいます。

スマホが熱を持っているからと警告が出てしまうので、新しいスマホケースを買いました。

 こんな素敵なイヤホンジャックピアスがおまけで付いて

きました。 可愛くて素敵なんです。

キラキラが大好きだから(笑)気に入ってますが、ピンクのケースの方が全体を覆うから、傷つかずにそれはそれでいいんですよね🎵

だから時々、ケースを着せ替えて楽しもうかと思ってます

 

動画を撮りたい時はケースから出した方が良いのかもしれないいですね

私のスマホだけなのかなぁ・・・・・・

 

あと、最近ずっと変なメッセージが出て、一瞬動作が妨げられます。

『問題が 発生したためEメールを終了します』と何度もでてくるんです。

 

ショップに行かないと駄目なのかな?

出掛けてもいいけど、いつもかなり待たされるから、それが難点です(泣)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (くらら)
2014-10-12 13:07:48
お元気でしたか・・・

美味しそうなマドレーヌですね。
お菓子作りは好きなんですが気合を入れないと中々出来ません。

子供のお古(出だしの頃)のスマホを使用していたんですが
ネットを使ったり長めのtelしたりするとすぐに充電切れで・・・これが悩みのタネでした。
思いに思い切って(笑)私も機種変しました。
次男夫婦と一緒にiphoneですがはじめ手に取った時はどう操作
したらよいが悩み『何とかなる』(笑)の気持ちで使っています。
(時々子供にSOS)で教えてもらっていますがね。

今までのブログサイトがサービス終了のためgooブログへ移動しました。
まだまだ分からない事がありますが以前同様お付き合いお願いします。
返信する
くららさんへ (bluetear)
2014-10-12 14:20:03
くららさん、嬉しいです。覚えていた貰えて。
ありがとうございます。
私は仕事が忙しく、ちょっと疲れ気味ですが、元気です。

くららさん、私の方こそお菓子作りは苦手です(^_^;)
でも、マドレーヌだけは大好きなので、食べたくなるとバターたっぷりで作ってみます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

くららさんなんて、手をかけていろんなモノを作り出すお料理の達人なので尊敬です(*^_^*)

スマホ、今度はiphoneにしたんですね~。
私はやっぱりアップルにはなかなか切り替える勇気が出なくて、PCもマックは殆ど使った事がないので・・・・・・
くららさん、私はなかなか更新が出来ませんが、少しずつ息抜きでまたブログをしたいな~と思っているので、くららさんの新しいブログにもまた遊びに行きますね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-13 15:42:11
こんにちはU+2934U+FE0E
JKのママ(^O^)です
・・・とはいっても、今現在あれから、3.4年過ぎ、長女、次女は大学生

三女が高校生(^◇^)

名前をかえなきゃU+2934U+FE0E(#^.^#)笑。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆マドレーヌ。
とっても、おいしそうですU+1F495

私も久しぶりにお菓子作りしようかしら
U+1F3B5
返信する
きゃーかわいぃぃ♪ (koumama)
2014-10-13 20:56:47
キラキラのスマホカバーかわいいぃぃぃ。
イヤホンジャックもいいね。素敵。気分が変わっていいよね。持っているだけで気分が上がります。

マドレーヌおいしそう。bluetearちゃんはいつもマメだよね。そしてとっても器用です。まねしたぃ~(笑)

それから携帯私も新しいスマホにしたんだけど
たまにそのメッセージ出るよ。
時間をおいてから送信してくださいとかいって
今までなかったので何だろうとか思ってた。
どうしてだろうね。
返信する
JKママさんへm(__)m (bluetear)
2014-10-15 02:34:57
JKママ、お返事が遅れてごめんねm(__)m
時の流れは早くて、我が家も三男が大学生になりましたから。

JKママさんちは女の子3人、我が家は男の子3人。
見事に正反対だけど、いろんな共通点がありましたよね~バスケとか(*^_^*)

私は、お菓子作りは苦手なんだけど、コレは大好きだからたま~に作ります(笑)
是非、JKママさん、いろんなお菓子作ってね~私食べたいわ~近くだったらいいのに(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
返信する
koumamaへ (bluetear)
2014-10-15 02:44:29
koumama~(^O^)/
せっかく久しぶりにコメント頂いたのに返信が遅くてごめんねm(__)m
新しい仕事に就いてから早1年になります。
今の仕事が帰りが遅くて、ちょっとばかり疲れ気味です。
仕事から帰るのがいつも20時前後だから、夕食作って食べるともうぐったり・・・・・・
1年近く経つのに、未だペースが掴めず~歳かしら~(^_^;)
それでブログの更新もままならない(^_^;)
で、今もうたた寝から復活(笑)

koumama~キラキラはテンションあがるよね~可愛いでしょ?
ねえねえ、koumamaもメッセージ出る~?
私、結構何かやってると出てくるから、動作が途中止まってしまって不便!!
メールの調子悪いわけでもないのに・・・・・・
そんな時はイライラしないように美味しいお菓子で癒されたくて、自然にお菓子食べたくなるかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
koumama~美味しいスイーツ私に作って~(^O^)/
返信する

コメントを投稿