毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

2012 ずっと行ってみたかった韓国へ

2012年05月24日 | ドライブ・旅行

2月頃、友達Mちゃんが

「韓国へ行こう行こうってずっと考えているけど、本当に行かない?私のパスポート、あと1年半くらいで切れちゃうから、行こうよ

と言った。

私も友達と、韓国ドラマにはまって、いろいろ観ていたし、韓国がとっても身近に感じていて、いつか行って7みたいってずっと思っていたので、

今回ばかりは、Mちゃんの言葉が現実になっていった。

ことの発端は実は去年にさかのぼります。

10月に行った『久保田利信さんのコンサート』での会話。

親友Hと、Hの二男くんと、Mちゃんと私の4人でコンサートに行った帰り道。

韓国旅行に絶対に行こう

って、本気なんだけど、でも、それはいつ実現できるか解らない状態で話してたんです。

それが2月の会話で一気に夢ではなくなって来ました。

Hと私は、新婚旅行でしか海外に行ったことがないから、パスポートはもう昔に切れてました

だから、目的地に着いたらフリータイムになるお得にプランを探しながらHと私は3月の5年間のパスポート申請をして取得し、この日の為に

ずっとずっとネット検索したり、いろいろ予約したり、調べたりの毎日だったわけです。

 

5/16(水)早朝5時に自宅を出発

朝からちょっと寒い

Mちゃんが迎えに来てくれて、私を乗せ、Hを乗せ、高速バス乗り場駐車場

アルピコバスの高速バスで向かった先は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんの予想は何処でしたか?

意外な場所でびっくりしましたか?

高速バスの終点近辺には、こんな公園で見えました。

そして、松本には絶対に無いこのブランド店。

コレだけでも、都会的~いいな~

さてさて、勘のいい皆さんはもうここが何処か解ったですね~

そうそう、名古屋バスセンターが終点。

名鉄名古屋駅へ移動して、特急で中部国際空港へと向かいました。

こんな大型スーツケースを引きずりながら・・・・・・ 向かって左からHのゴールドスーツケース。

真ん中がブルーがMちゃんの大型スーツケース。

そして、私の赤い大型のスーツケース。

こんな場所に着いたら、朝早かったからお腹空いていて、名物の『きしめん』を食べました。

スカイデッキには沢山の飛行機が離陸を待っています。

私たちが搭乗する便は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大韓航空KE 758

ソウル仁川空港目指して13:35の便で離陸。

この飛行機が、私たちの搭乗を待っています。

20番ゲートから出発。

たった2時間弱の空の旅なのに、ちゃんと軽食が用意されてます。

ビビンバとかかと思ったら、お寿司でした。

仁川空港へ降り立って、この飛行機に乗って韓国入りしたんですよ~枝ほほ

眠くなってきてしまったので、また改めて少しずつUPしますね。

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国だったんだー (将棋を知らない母)
2012-05-24 06:09:57
ドラマの初回が終わったって感じだね(笑)
まだまだ続きそうだ・・・・楽しんで読ませてもらいますね
返信する
めちゃ楽しみ~ (koumama)
2012-05-24 08:27:07
旅行に行くよって書いてあった時から韓国だな(笑)って思っていたのですごぉく楽しみです。
今時は飛行機のお食事こんなにいいのぉぉぉ。
わくわく・・楽しみだぁ。
返信する
楽しみにしています♪ (MARIA)
2012-05-24 10:33:37
うわ~!韓国だったんですね♪レポ楽しみにしていますね(^_-)
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2012-05-24 20:49:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

>朝早かったからお腹空いていて、名物の『きしめん』を食べました。
2時間もすれば韓国料理が食べれるのに、普通喰うか、ガマンせぇよ・・・と思わず突っ込みを入れてしまいました。
失礼しました。
返信する
いいな~~ (ばばちゃん)
2012-05-25 17:13:23
韓国だったんだ~
凄いですね。
この後がお楽しみで~す。


家の息子も6月12日から韓国へ社内旅行で
出掛けますのよ・・
返信する
Unknown (ようこ)
2012-05-25 23:53:03
こんばんは
韓国とは予想していませんでした(北海道かな、と)。
福岡の義姉は、よく行くみたいです。福岡の人にとっては、すぐ近くという感覚のよう。でも松本からだと、まず中部国際空港に出るだけでも大変ですね。どんな記事になるか、楽しみにしています。
返信する
将棋を知らない母さんへm(__)m (bluetear)
2012-05-29 00:57:05
毎度のことながら、お返事が遅くてごめんねm(__)m

これは序章であり、まだまだ凄く長く続いてしまうかも

私ね、文才がないから、文章を必要な部分だけ残してコンパクトにまとめることが凄く下手なの。
きっと、母さんも解ると思うけど、私のブログ、長くて読むの嫌になるでしょ
ダメだよね~簡潔にまとめられなくて
返信する
koumamaさんへm(__)m (bluetear)
2012-05-29 01:01:15
毎度のことだけど、本当にお返事遅くてごめんねm(__)m

koumamaのブログで、初めて旅行に行くって告白しちゃったんだよね~
韓国は本当に冬ソナにはまった頃から、友達とずっと行きたかった場所だから、子どもたちもやっと大きくなって行かれるようになったよ~

韓流はkoumamaも大好きだもんね。
koumamaと行ったら、これはまた楽しいだろうな~
いつか一緒に旅行したいね~

2時間弱の国際線なのに、こんな軽食で出て、結構安く行って来たから申し訳ないくらい
返信する
MARIAさんへm(__)m (bluetear)
2012-05-29 01:11:38
久しぶりにコメントを頂いたのに、遅くてすみませんm(__)m

ハイ、そうなんです。
行きたかった韓国へ行って来ました~
きっとのんびりUPになると思いますが、また読んで、韓国へ行った気になって見て下さい
返信する
SevenFiftyさんへm(__)m (bluetear)
2012-05-29 01:17:27
SevenFiftyさんの仰る通り。
名物の『きしめん』を食べないとお腹グーグーいってたんです。

でも、すんなり自由行動ではなかったので、ここできしめん食べて、機内で軽食食べておいてよかったです。
だって、夕食を食べられたのが21時くらいでしたから。

>>ガマンせぇよ・・・
の突っ込みに笑えました
返信する

コメントを投稿