毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

安曇野へ友達とドライブ

2010年06月28日 | ドライブ・旅行

昨日は夜遅くまで、三男のバスケ部の慰労会&親睦会をしてました。
先生たちとの会話も、凄く楽しかったです
かなり盛り上がりました

普段家で飲む事がない私は、飲み会に出かけた時しか飲まないので、初めのひと口、ふた口くらいで、お腹すいてるところを飲んだので、何だかクラクラしてきて、凄くハイテンションで、先生からもイジられ、同じ学年のママからもイジられ、もう、酔い酔いの私でした

ところで、友達とふたりで安曇野穂高にあるハーブスクエアと、薔薇を見に豊科近代美術館へ行って来ました。

彼女はここで、ハーブティほ用のブレンドした葉っぱとハーブで出来た虫除けスプレーを買ってました。


友達は例のハーブが大好きな友達で、お花も大好きな女性。
私もお花が大好きだから、二人で凄く楽しい時間でした

ただ、本当は【蓼科高原バラクラ・イングリッシュガーデン】へ行こうと思っていたんですが、この日は近場で過ごしてしまいました。
が、この辺りはやっぱりもう薔薇のシーズンは終わりでしたね

蓼科まで行けば、ちょうど見ごろだったので少し残念ですが、蓼科にはまた行きたいと思っているので、この薔薇で目の保養をしてきました。

薔薇のスライドショーを作ったので、もしも良かったらクリックして見て下さいね。
BGMは【緑の伊吹】とか【夕暮れ】がいいかな?
お好きなBGMを選んで下さいねm(__)m

    クリックしてね♪    スライドショー

安曇野に行ったら、最後は安曇野菓子工房彩香のジェラートで決まり

最高に美味しいよ

彼女は【くるみと搾りたて牛乳】  私は【くるみとカボチャ】
ここのカボチャのジェラートは美味しいよん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (りえ)
2010-06-28 19:54:27
bちゃん こんばんは(^^)
お酒、空腹で飲むと酔っちゃいますね~。
ハイテンションで酔ったbちゃんも
可愛いだろうな(*^^*)
親睦会、盛り上がってて楽しそうです。
美術館でこんなにいっぱい綺麗な
薔薇が見れるなんて素敵ですね
ハーブスクエアっていうところがあるんですね
ハーブ好きな方はたまらないですね
ジェラート美味しそうです~(^u^)
返信する
バラ (エンピロ)
2010-06-29 20:09:57
久しぶりに飲んで、ハイテンションになりましたか。bちゃんのハイになった姿を見てみたいです(笑)私はしょっちゅうですから(爆)

スライド見せて頂きました。素晴らしい仕上がりです。BGMは「緑の伊吹」で聞きましたw ピッタリのイメージでした。

我が家の庭もバラとユリの競演でした。まだ咲いています。バラは終わりかけですが、ユリはピークです。
返信する
薔薇も良いよね ()
2010-06-29 20:53:10
薔薇綺麗だねもう薔薇も終りなんだね来年行ってみようかな?

飲み会盛り上がったんだね。酔ったの?大丈夫だった?飲み会良いな~今度は皆で飲み会やりたいね。
返信する
りえちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-03 14:56:01
りえちゃん お返事が遅れてごめんなさいm(__)m

この日は、久しぶりのお酒で、幹事だし空腹で飲んだら2口位で何だか酔った感じになっちゃって~
かなりハイテンションで酔ってしまったの。私・・・先生からもいじられてね~
普段からお酒飲んでいないと、こんな風に弱くなっちゃうのね~

親睦会、かなり盛り上がって楽しかったよ。

ここの美術館は薔薇で有名だから、来年はもう少し早く観に行かなきゃ

ハーブスクエアっていうところがあるので、りえちゃん、是非信州に来たら寄り道してね。
私が案内するから
そして、彩香のジェラートは美味しいよ
返信する
エンピロさんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-03 15:01:34
うん、家ではパパはお酒が飲めない人で晩酌もないし、長男が帰った時に少し飲むくらいで、あとは年に数回ある飲み会の席でしか飲まないので、本当にお酒が弱くなりました

ハイになった私の姿、是非今度一緒に飲んで見て下さい(笑)
決して泣き上戸ではないと思います。
多分、笑って笑って、喋って喋って、ハイテンションな私が炸裂すると思います
ハイなエンピロ師匠のハイな私の、スーパー名コンビが結成されるのが待ち遠しいです。

スライドショーBGMは「緑の伊吹」で観てもらったんですね。
あれ、ピッタリのイメージですよね

エンピロ師匠のお庭、季節ごとのお花が咲き競って、素晴らしいです
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2010-07-03 15:04:36
薔薇がとっても綺麗な場所だから、来年は早めに行ってみなきゃねっ

飲み会は盛り上がったよ。
先生方がとっても盛り上がって、楽しく飲んでくれたから、本当に良かったよ。
私、久しぶりに飲んだから、酔ってるのがすぐ分かったよ
飲み会やりたいね。
飲み会の計画立てなくちゃね。
その前に胃の調子を整えてねm(__)m
返信する

コメントを投稿