毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

1年間大変お世話になりました。

2010年12月31日 | お料理

皆さん、とうとう大晦日です。
どんな大晦日を迎えているんでしょうか?

今、3つあるコンロがフル回転しています。
今夜から元旦に食べるお節とはいきませんが、お料理を用意しています。

1つ目の圧力鍋では貝ひもの佃煮を作ってます。
もう片方では煮物を煮てます。
そして、3つ目のコンロでは黒豆を朝から煮てます。

少しだけ手が空いたので、PCを開きました。

出来たら夜には、皆さんのブログを今年最後に訪問できたらと思っていますが・・・・・・m(__)m

昨日30日に、長男が盛岡から年末年始のお休みを利用して帰ってきました。
一昨日の29日には長野新幹線から上田で途中下車。
大学時代の友達と忘年会をしたそうです。

28日の仕事納めでは、毎年勤務先からスタッフ全員にホテルブエナビスタ料亭深志楼の1万円ほどの
高級牛しゃぶしゃぶセットが贈られます。
本当に申し訳ないくらいの品物です。

厳かに、桐のお重に入っています。



高級な牛しゃぶのお肉は、二段重ねになって入ってます。

ポン酢とゴマしゃぶのタレと、だしこんぶとビーフコンソメ2個と薬味ネギともみじおろしまでもがちゃんと入っています。


包装をとって、さあ食べる準備。

追加でお野菜と豚しゃぶも追加です。

なにしろ、食べ盛りの息子が3人とPAPAが居ます。
私がお肉全然食べなくても、これだけでは足りないので、お肉も800gは追加しました

 



鍋が二つ並んでいるので、部屋が暑いと言って、三男は半袖になって食べてました
夏かと思ってしまいますよね

お肉嫌いな私は、専らこっちのお鍋で大好きなお野菜とお豆腐を食べて満足満足

bluetear



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2010-12-31 16:00:22
こんにちは!
偶然の出会いにびっくり!!(*^_^*)
元気そうでなによりです。

我が家も食べざかり2人、食べざかり過ぎても大食いの旦那がいるので大変です。
お米は自給自足でよかったと思ってます。

なかなか会えないけど ここにおじゃましたら
少し距離が縮むかな?ふふふ♪

よろしくね!
返信する
Unknown (とみさん)
2010-12-31 18:26:32
今年は色々と、ありがとうございました。
良いお年を、お迎えください。

(^-^)/
返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2010-12-31 18:56:41
今年はたくさんのご訪問、
素敵なコメントいただき
本当にありがとうございました。

本当に、励みになりましたよ!!
来年も更新、頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします。

来年がいい年でありますように!!
返信する
ありがとう・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-12-31 19:12:02
ご長男さん、昨日お帰りになったのですね。
安心しました。
先ほど、盛岡へ出張だった夫から、高速道路が封鎖になって、盛岡駅が停電してると・・・・
停電は間もなく復旧したらしいですが、
山形のような雪が降っているそうです。
昨日帰られて、本当に良かったですね。

今年は、秋から、bluetearさんとお話出来るようになり、感性が近いのか、とても共感できる沢山のことがあって、
コメントが楽しみで過ごしておりました。
いろいろありがとうございました。
来年もまた、たくさんのお話をしながら、笑って過ごしたいと思います。
よろしくね。
良いお年を迎えられますように・・・
返信する
大みそか (エンピロ)
2010-12-31 19:39:21
家族が久しぶりに揃いましたね。bluetearさんは涙が出るほどうれしいじゃないかなあ。昨年も拝見させて頂きましたが、職場からの「お歳暮」は素晴らしいですね。経営者の粋なはからいに拍手です。経営管理の専門用語で言えば、「誘引と貢献」です。経営者が従業員に意欲を持たせようと何らかを仕向ければ、従業員はそれに応えようと努力をすることです。決してエサを蒔くことではありません。私のモットーである「情けは人の為ならず」につながりますね。

bさん専用の鍋も美味しそうですね。家族団欒が伝わってきます。

1年間お世話になりました。また来年お目に掛かるのを楽しみにしております。何時間後だかわかりませんがw
返信する
ご挨拶 (宇品 太郎)
2010-12-31 20:00:41
 今年1年 実に下らない 宇品ブログに お付き合い して 頂き ありがとうございました!

 来る 新しい年が もっと 素敵な1年に なります様に

 良い お年を お迎え下さい

 ポチ! 
返信する
ありがとう ()
2010-12-31 20:12:17
今年は沢山遊びに行ったりしたね。ありがとう

来年もよろしくね長男君も帰って来て良かったね。

返信する
Unknown (大晦日ですね)
2010-12-31 21:05:03
こんばんは、
やはり、家族が集まるっていいですよね、
忙しく年末を送ってらっしゃるのですね。

今年一年、有難うございました。良い年をお迎えくださいね、来年も宜しくお願いします
返信する
そそっかしくて(汗) (LEI)
2010-12-31 21:11:00
ブログにコメなんて久しぶりだったので、
名前を入れるのを忘れました、あはは

ごめんなさ~い、自動的には入らなかったのですね
こんなですけど、来年も宜しくね
返信する
ゆうゆちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-01-01 00:33:28
ゆうゆちゃんは喪中だから「おめでとう」は言わないけれど、2011年、宜しくお願いしますm(__)m

うんうん、本当に偶然の出会いにびっくりしました!!
亡きおじちゃんが本当に出逢わせてくれたような気がします。

小さい時は、あんなに沢山会っていたのに、大きくなってからは殆ど会えなくてね
でも、ブログを通じてこれからは少しでも近況が分かって嬉しいね

ゆうゆちゃんちも食べ盛りの男の子だもんね。
旦那様も含めたら、お互い凄いよね~
お米が自給自足というのは、本当にありがたいよね。
私も実家からお米を頂けるので、助かってるよ~
2011年、ゆうゆちゃんにとって更なる活躍の年でありますように。
素敵な時間が沢山流れますように。。。心から祈ってるよ~
返信する

コメントを投稿