毎日のお弁当覚書&グルメなお話と音楽と (^ー^* )フフ♪

子ども達が学生の頃の毎日のお弁当やグルメ&大好きな音楽と身近な出来事を綴る覚書ブログ☆ミただいま、長期休止から覚醒中♪

2011年 ミスチルからの年賀状♪

2011年01月02日 | Mr.Children

元旦にミスチルから年賀状が届きました

みんな被り物しているけれど、桜井さんのうさぎちゃん姿が可愛いです

改めまして、

予想もしなかった雪のお正月を迎えている地方がありますね。
雪の具合は大丈夫ですか?

松本はお天気で、雪の無い穏やかなお正月を迎えました。

12/31の大晦日の食卓は・・・・・・また年末、去年はどんな物を作ったのか、参考になるので日記に記しておきます。


長男も加わった大晦日は、こんな食卓でした。

長男は信州で育ちながらも【蕎麦アレルギー】のため、お蕎麦を食べたら死んでしまいます。

ですから、大晦日にはお蕎麦を食べない時もあります。
今年も、お寿司で年越しです。


煮物は大好きなので、沢山作りました。これは ほんの一部。



大好きな海老は、マヨネーズ生クリームで軽くソテーして味付け。



トマトサラダ大好きです。

生ハムをきゅうりに巻き付けたら、美味しかったらしいです。 考えてみたら、生ハムメロンもどきですね(笑)



栗きんとんは甘すぎて食べないので、スイートポテト風にいつも作ります



長男が大好きなので、クリスマスに作ったばかりですが、鶏もも肉のトマト煮込みです。

 

 

長男が居るので、三男を抜かしてみんなで久しぶりに飲みました。   黒豆も煮ましたが、錆びた釘を入れなかったので茶色ですね錆びた釘がなければ、重層でいいんですが・・・足りなかったようです。

 
帆立の貝ひもは甘辛く煮つけます。              紅白の蒲鉾は、少し細工して並べます。   

帆立のバターソテーは美味しいです
こんな感じです。

お正月の夕方は、長男と次男と私の3人で、ユニクロへ行ったり、TSUTAYAに行ってCD借りたりして来ました

皆さんのお正月はどんなお正月ですか?
今年1年が、健やかに素敵な年となりますよう、心からお祈りしてます

2日から各実家へ年始に行って来ますm(__)m



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう ()
2011-01-02 08:20:46
毎回美味しそうなお料理だね

今年一年どんな年になるんだろう?楽しい一年にお互いなると良いね
返信する
杏ちゃんへ(*^_^*) (bluetear)
2011-01-02 10:32:07
杏ちゃんのお料理もいつも美味しそうだよ

今年、絶対にいい年にしようね。
大丈夫だよ~きっと。
楽しくて幸せな一年にしよう
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-01-02 15:21:15
毎回思いますが、本当にお料理が素晴らしい。
息子さん達がまっすぐに育っているのも、
ここにも秘密のエッセンスが加えられているって言うことですね。

今日、年賀状、届きましたよ~
可愛いうさぎちゃん
今年も、楽しくなりそうな予感
よろしくお願いします。

返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2011-01-02 21:44:11
良いですね~ おせち!

おせちは 何年も 食べた事は ありません~

どれも 美味しそうな 料理達です

いいなぁ~

食べたいな~ぁ

来年は 食べに行きます(笑)

ポチ!
返信する
あけおめ~ (なるっち)
2011-01-03 16:41:26
こんにちは~
大晦日の食卓がお節料理みたいに豪華ですね

私の正月は呑んだくれています
でも朝はちゃんと起きて雑煮を作りました。
今日は初詣で~
返信する
おめでとうございます。 (ma-san)
2011-01-03 19:21:19
おいしそうですね。
手際よく作られることと思います。
たくさんのお料理、豪華ですね
若い人たちの胃袋にきれいに吸い込まれてしまったでしょう
お料理の上手なお母さんで息子さんたちは幸せですね
杏さんやbluetearさんとブログで知り合い勉強させてもらっています
今年もよろしくお願いします

返信する
おめでとうございます (karin)
2011-01-03 19:38:33
bluetearさん

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっご~い!!!
さすがbluetearさんですね。おいしそうな
お料理がこんなにたくさん並んで、、、、
ご主人はもちろん、息子さんたちもお幸せ
ですね。お料理がお上手なbluetearさんが
羨ましいです。

60歳になる直前、生まれて初めて外国に行き
ました。ニュージーランドに一人で行って
一ヶ月間、普通のお宅にホームステイしたの
ですが、いい歳をしてステイ先に到着して最初
に言ったことが「私は料理が不得意なので
皿洗いならやれますが作ることはできません」
という言葉でした。

幸いなことに、、、何とご主人が定年で退職
された元シェフで、、、食事は全部彼が作って
いました。その上、「あなたはお客様ですから
何もしなくてよいですよ」と言われてほっとし
たことなどを思い出しました。
返信する
Unknown (おくさま)
2011-01-03 21:00:52
こんばんは。
す~ごいお料理!
全部手作りなんてすごいなぁ。
私が作れるのは一番簡単な煮物くらい!
ご主人もお子様たちも幸せですね♪
返信する
Unknown (とみさん)
2011-01-03 21:26:20
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。
豪華な料理ですね。
我が家は、おせち料理なんて無いので
うらやましいです。

(^-^)/
返信する
Unknown (シュガー)
2011-01-03 22:07:32
ミスチルは年賀状なんですね。
Bzはクリスマスカードです。

美味しそうなお料理ですね。
ちかくだったら習いにいきたいですけど。
返信する

コメントを投稿