かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

今日のかたつむり 

2012-02-21 | ミスジマイマイ



エゴノキで。今年も見られるかな・・・。

2009-07-04 撮影

(2012-02-21)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のキセル貝 (飼育) | トップ | 雲恥 38 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ちさの花、咲ける盛りに愛しきよし・・」 (瓜豆)
2012-02-23 14:56:53
「エゴノキ」花柄の長い鈴なりの可憐な花が、
初夏に咲く頃「カタツムリ」も鈴なりに?
梅の香も未だ・・といった処ですが、
「カタツムリの生る樹」みたいですねぇ、
「紫蘭」に芥子粒ほどのカタツムリが、
霰の様に付いていた時はビックリ!

夜、やや温くらんできましたが。
返信する
集いの夜 (玉つむ)
2012-02-24 00:46:08
瓜豆 さん

紫蘭にくっついていたちびっこカタツムリは誰ちゃんでしょう。

ちさの花が咲くころ、カタツムリの恋の季節。
待ち遠しいです。
1ヶ月半もすれば、木登りをする大きなカタツムリが見られると思います。    
返信する

コメントを投稿