かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

かたつむりの調味料入れセット

2011-04-26 | 装飾品・工芸品・実用品・その他

かたつむりの塩とコショウの調味料入れです。




ネット通販で購入しましたが、2セット購入金額より送料の方が高く、訳ありお買い得商品でした。








以前紹介した貯金箱と同じデザインなので、シリーズものなのでしょうか。

(2011-04-26)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日のかたつむり(飼育) ヒ... | トップ | 今日のかたつむり(飼育)  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい! (たぬ吉)
2011-04-27 10:09:20
○っとした殻、首のかたむけ加減。
可愛いですね!
殻の上部にふんわり落ちてきたお花がかぶさったよう。
(うちのデンデンはボレー粉にまみれていてビックリすることがありますが

陶芸にはまったく詳しくないのですが、こんなに丸く、しかも中が空洞って作るのが難しそうですね。
上のウスカワちゃん(?)もかなりシンパシーを感じているようですね~。
返信する
まるで赤ちゃん (ミスジファン)
2011-04-27 15:03:34
マイマイ調味料入れにくらべると、本物マイマイが
赤ちゃんみたいですね。
5枚目の写真が2匹とも同じポーズ!

特に殻の花模様が、渦巻き模様よりもシンプルに可愛くていいかも(^v°)
キッチンに置いておけば、料理が少し楽しくなるかな?
返信する
フォルム! (瓜豆)
2011-04-27 16:36:35
可愛らしい形ですね。
色も好い色合いですね、陶器の持ち味が
よくでていますね。
チビさん、蓋の摘みになりきっています。

ちょっと「こんなお饅頭があつたら」って
想っちゃいましたー。(フォルムが)
TamaTumuさんのお好みが、ちょっと覗えるような・・・        瓜豆
返信する
植木鉢の飾りに (玉つむ)
2011-04-27 22:18:59
たぬ吉さん

瀬戸の窯元直売です。
殻の部分がまん丸、色むらがでているのもおもしろいです。

ボレー粉まみれ、からだがべたべたしているので、そんな姿を見るとにやっとしてしまいます。

1セット300円、かなりお買い得!?
返信する
ほんとだ! (玉つむ)
2011-04-27 22:32:02
ミスジファン さん

5枚目、狙ったわけではありませんが、ほんとそっくりですね
カタツムリものは渦巻き模様が無い方が珍しいかも。

陶器なので、植木鉢に置いて楽しもうと思います。

返信する
蝸牛饅頭 (玉つむ)
2011-04-27 22:38:40
瓜豆 さん

蓋のつまみ!おもしろいです。

こんなかたちの ひよこ のお菓子みたいなのがあったら売れるかな?
お菓子の名前は 蝸牛饅頭 じゃないほうがいいですね。
返信する
窯元直売! (玉葱蓋)
2011-04-28 01:42:35
あったら欲しいと思っている器なのですけど・・・
↓同じシリーズっぽいのですがまだ見つけられずにいます^^
http://image.tabelog.com/restaurant/images/Rvw/1139/1139769.jpg
http://tickle.lomo.jp/nohohon/archives/image/ruku3.jpg
5枚目、頂上制覇で「エッヘン!!」のポーズをすかさずパシャッ!・・・
チャンスを逃がさない玉つむさんの写真、♪ス・テ・キ♪です。
返信する
これかな? (玉つむ)
2011-04-28 14:58:12
玉葱蓋 さん

こちらは小物入れですが、
http://item.rakuten.co.jp/kashiwacraft/ki-10-003/
いかがでしょう?

同じ物のようにも見えるし、違うような気もするし・・・
返信する
木製でいいですね☆ (bokotan)
2011-04-29 00:47:31
カタツムリグッズと、本物のカタツムリとのコラボレーションが、とても良く撮れていて、毎回、感心しながら見ています!すごく活発な幼貝ですね!!
返信する
元気な子 (玉つむ)
2011-04-30 00:13:19
bokotan さん

この大きさの幼貝たちは、暖かくなってからとにかくよく食べ、動き回ってとても元気です。
日々どんどん大きくなってびっくりします。
返信する

コメントを投稿