かたつむりが好き

かたつむりの観察、飼育、遊ぶ
(地元に生息する陸貝)

一年前のかたつむり 2009-04-25

2010-04-25 | ヒダリマキマイマイ






2009-04-25 撮影

(2010-04-25)

今日は飼育しているカタツムリの写真を撮ろうと思っていましたが、
外出先でカメラを落として壊してしまいました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 軟体部が真っ白なヒダリマキ... | トップ | 今日のキセル貝 (飼育) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら (みにみに)
2010-04-25 23:38:30
直るでしょうか

ところでこの写真の場所、色んな生物はもちろんカタツムリがたくさんいそうですね。
返信する
がっかり (玉つむ)
2010-04-26 20:38:20
みにみに さん

思い切って新しいカメラを購入しました
この写真のあたりはヒダリマキマイマイ、ミスジマイマイが生息しています。
雨の日、左側の木々の上の方で殻径35㎜くらいのミスジを見つけるのですが、柵の中に入れないので写真は撮れません。
虫も多く見ますが、タヌキの家族も住んでいて早朝、夕方に遭遇しますが、目があったとたん隠れてしまいます。
返信する

コメントを投稿