gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

そして、女王様は鬼になった

2010-01-31 11:42:30 | 日記・エッセイ・コラム
女王様はいつも馬車に乗っていました。とってもバランスよく感じられて、ご満悦で、よし頑張るぞぅと闘志もムクムクわいてきます。
ところが、いきなり馬車の片輪がなくなってしまったのです。まっすぐ背筋をのばして乗っていた女王様はあっちへふらふら、こっちにふらり、アンバランスで何とも気色のわるいこと。それに、気力も無くなり乗り心地が悪そうです。
心配した時間さんが一生懸命仲間を集めて来てあげても、女王様には何のプラスにもなりませんでした。でも時間が解決してくれると言われているので、女王様のおそばに仕える時間さんたちは、あちこちに散らばる仲間へ集合の号令をかけました。
そのうち、残っている輪が女王様を頼って困らせるようになりました。女王さまの心痛はますます深くなり、早く楽になりたいと願うようになりました。でも、怖くて自分で気持ちが楽になることが出来ません。女王様も苦しみ、おそばのものも暗い顔をしています。
それからも、どんどん仲間の時間さんが集まって来て::::::それでも、すべての状態は少しも変りませんでした。
どのくらい、経ったでしょうか? 女王様は決意しました。それはなくなった輪と同様、女王様にとって大事で可愛い残った輪の方も捨て切ることを。つまり、がたがたしていても、自力で解決させることです。自分に頼ってばかりでは残った片輪のためにならない。色々あって辛そうにしているのを知っているだけに、突き放す方を選択した女王様の心は今でもおカネをやろうか? アレを解約してしまおうか、そして、残った片輪に半分でも現金にしてやろうか?しかし、自分が死ねばどっちみち残った片輪が受け取れるんだもの。どのくらいになるかわからないけど、間違いなく片輪の欲しがってる現金でね。それまで、何とか凌いでほしい。
そのとき、女王様は気づきました。金色のかんむりもフワフワしたドレスにも何の変化は見られなかったけど、女王様の美しい顔だけが鬼婆みたいに刺々しく醜くなっておりました。
              ゆり ハッセー
  008


最新の画像もっと見る

コメントを投稿