gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昔の日本人?

2012-08-25 10:23:00 | ブログ
あつい あつい
 
こう毎日暑い日がつづくと、ぼうっとしてる日ばかりが続きます。 
 
 むかしからそうなんですが、わたしって何もしないと、ものすこく損したきがするのです。そして、しばらく不愉快な気持ちが抜けません。
 
 こんなこと言うと、働き者と思われがちですけど、わたしは元来なまけものです。子供のとき、親によくしかられました。
 
 わたしのごく小さな頃ですから、まだ戦後のごたごたがおさまってない世の中だったと思いますけど  日本人だから怠け者じやないって声高に聞こえていたような   とりとめのない、わたしの思い出話です。もしかしたら、アフリカから誕生した人類の幾つかが、混ざり合ってそんな遺伝子が出来たのかも  
 
  こんな想像も、また楽しです  だって、ロマンがありますもの  フフフPhoto




最新の画像もっと見る

コメントを投稿