gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

加齢の兆候はいかんとも……

2015-10-15 07:55:26 | 日常ブログ
プチとぺチです。
 うちのおばぁちゃん、すっかり落ち込んじゃいました。むかしから、パニックになりやすいみたいだったそうで、家族に指摘されたり、反対だよなんて、言われていました。
 
 そして、七十何歳になって一人で何もかも遣ろうと自分じゃ当然だと思ってるみたい。何か自責の念に駆られているようで、ことさら自分を苛めているみたいで、傍で見ている僕たち、たまらないよう クスン
 あのね、ガスを消すのを忘れてテレビをみてたんだって。時間からして、そんなにへこむことないんだけど、ここ賃貸だから本人としては余計ショックだったみたい。
 そこで、レンジのそばに、ガス消し忘れと書いて 危なくないように壁の上の方に張っておいたよ。
 
 話を聞いて、おばぁちゃんの相談にのっているおばちゃん、ン、ンと頷きながら言っていたよ。自分も似たようなこと遣ってるよって。 ウチのおばぁちゃん、認知症とか本気に心配してたよ。死にたいって! 怖くって出来ないのは自分で分かっているけど、それほど取り乱していたということかなぁ
 
 ま、これもお互いさま精神で遣りすごそなきゃねっ
 
心療内科から貰った安定剤 効かないとぼやきながら、今日も飲んでたよ。ふふふ  でも、あの年で書くのが止められないんだから、おばあちゃんも生き甲斐があってあり難いって言ってるよ。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿