gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わたしのマイナンバー

2016-03-30 09:19:41 | 日常ブログ
こんにちわ
 プチとぺチ andばぁちゃんです みんさんとこに、もうマイナンバー届きましたか

 わたしの場合ですけど年明けに送ったんだけど、届いているやら届いていないのやら  そこで、住まいの区役所に聞いてみました。ところが、担当部署の電話が話し中でなかなか繋がらない

 ちょうど保険満期になって 書き換えにマイナンバーが必要だと言われ 届かない場合は住民票に付いてきますからと教えてもらい手続きすませました。
 どこへ電話しても話せず この状態いつまで続くんでしょねぇ
 質問を受ける方も教えてもらう方もね一杯一杯のようでして。
 こんなに大変な思いをしてまで、必要だったのかなと この頃考えるんですよね
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿