乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

心に響くもの

2010年05月17日 09時42分00秒 | 日記
昨日は私のお友達がお泊りに来て下さった。

前からの約束で乙姫は嬉しくて、前日から家の掃除にも心が弾み鼻歌交じりで動作も軽やかになって来る。

少しでもゆったりとした時間を楽しみたくて先に準備を済ませて置き、後はどっしりと構えてしまう。

最近の浦島殿はいそいそと主婦役も引き受けてくれて淡々としている。

以前の浦島殿からは想像も出来ない変身ぶり、眼から鱗だがどうやら気紛ればかりではないらしい。

何はともあれ大いに助かっているし感謝もしている。


彼女はパソコンを提げてやって来る。そして私の先生にもなってくれるから尚嬉しい。   

そして尽きる事のないお話しに瞬く間に時間は流れ夜中になってしまう。

お話の内容はと言えば、先ずはパソコンの事、 そして日々迫りくる人生の終焉に向かってどう生きるべき

か、又彼女が挑戦している回顧録、等々話すことには事欠かない。

話し合って居ると一寸した言葉の奥から優しい愛がきらりと光る、乙姫はほのぼのとした暖かい空気に包ま

れた感じになる。

ああ、大事にしよう、彼女は私のかけがいのない宝だなあと思いを深くして眠りについた。

楽しい二日間でした。

夕食に作ったパエリア

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド


ワインも三人でみなご機嫌、いい雰囲気。

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

今朝池の鯉を狙って飛んできた白鷺
良く解らないがシラサギじゃないかと言うことです。
白樺の木に休んで居ます。

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド


最新の画像もっと見る