乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

*(泣く)**(割ハート)*失恋の思い*(泣く)**(割ハート)*

2010年09月24日 13時22分00秒 | 日記
トトロ王子が我が家に養子縁組をしてやって

来たのが2008年6月、生後推定3ヶ月と

云う可愛い子猫だった。

自分の為に初めて飼ったペットに乙姫は恋を

したような毎日だった。

最初浦島殿はペットを飼うことに反対だった

のにその可愛さには負けたらしく私と競って

手を掛けて居た。

いつの間にか私達老いぼれ夫婦にとってはか

け甲斐のない存在として大きな領域を占めて

居たのに、思いも寄らぬ失踪事件から四日半

が経ってしまった。。

乙姫の心は五十何年か前に恋に苦しんだあの

思いにも似たりだ。

”私の呼ぶ声聞こえはせぬか”。うっふ。

でも、もう諦めるしかない、そう思いながら

も、もしかに引かれて探している。

心なしか残ったルイーズもあっちの窓から、

こっちの窓からと探している風に見える。

私達二人の関係も一寸したことで苛々してくる。

そんな中で少し心を外に向けるように北に向

かって秋を探しに遠出をしようと云う彼から

の誘いに応じたがまだ、紅葉も少なかったし

心も弾まなかった。

でも、”犬も歩けば”で素敵な掘り出し物に

出くわしてちょっぴり嬉しい。

帰宅するなり我が殿はトトロのポスターを

持ってご近所へ、そして前代未聞夕飯に

うどんを作ってくれた。

お釈迦様は何不自由ない王子として生まれ、妻子まで恵まれた身でありながらも人知れず悩みをを抱え、出家をなさったそうな、
トトロ王子もそれに似たりか。
お釈迦様に叱られそう。

紅葉はあちこち少しだけ。

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

立ち寄ったカフェの入り口

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

カフェの裏庭で、ほほえましい風景
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

アクシデンタルの鄙びた村の教会の塔
アクシデンタルとは夕日の沈む地だそうな。
確かにあの山の向こうに沈む夕日に出会えたら素敵だろうな。

photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド


最新の画像もっと見る