乙姫の気まぐれ日記

アメリカのおせち

眼あれど見えず

2010年09月21日 08時37分00秒 | 日記
*(泣く)**(泣く)**(泣く)*
今日は朝一番で眼科医の予約があったので行って来ました。
大抵私は一番最初の患者となって居る。
四時には起床する私は日中の真ん中で何かに遮られるのはどうも性に合わないのでどんな予約も朝一番で作ることにしている。。
コマ切れ時間では落ち着いて何も出来ないからである。
私の予定どうり待つことなく名前が呼ばれた。
看護婦さんがどうですかと決まり文句で挨拶してくれたので、元気ですよ、眼以外はねと云ったら笑って居た。

何時もは余り愛想の良くないドクターだが不思議と笑顔でどうですかとこれも又決まり文句。
コンピュウターが見え難くて困って居ますと私。
そして検査の結果は眼圧が下がってこれはとても良いです。
眼圧を下げる薬は止めても結構ですよ。でも一つ、と云っただけでレントゲンを撮りましょうと云う。
心に引っかかる言葉だったが何故かそれ以上聞くことに至らないでしまった私。
どうせまな板の上の魚、結果が出れば分かるだろう。
そして今度はパソコン専用の眼鏡を作ることになってしまった。
昨年も今年の三月にも眼鏡は変えたばかりなのに何んともお金のかかる眼になってしまったものです。
眼が見えなくなると言うのは何かの罰当たりなのだろうか。
子供のころに罰が当たると眼が見えなくなると良く言われた事を思い出している。

こんな細かい仕事を沢山した結果眼を痛めたのかも知れないわ。

ステンドグラス風のキルトの壁掛け。
空の生地は私の手染めです。
丘の上に果物の木があって(果実は写真では見えませんね。)
川も流れているのですが見えるでしょうか。
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

ダブルベッドのカバーの一部
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

これもダブルサイズのベッドカバー
贈る相手が決まって居ます。
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド
ハワイアンキルト
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド

孫たちが大学に入る時に一枚づつ渡す事にして居ます。
一番上の孫娘に上げた時は涙をこぼしていました。
娘たちにも上げましたし眼も悪くなっても仕方ないかもですね。

ネコちゃんたちの日常
photo by tamatebako74 from OCNフォトフレンド
乙姫もトトロのように熟睡してみたいですわ。 

最新の画像もっと見る