TAMAと花たち

ガーデニング好きTAMAさんの
あれこれ趣味日記。。

八重咲きチューリップ「アンジェリケ」さんの魅力♪

2011年04月23日 17時08分36秒 | 

   

^-^)今日のお花は、八重咲きチューリップ「アンジェリケ」さんです♪

最近やっと、麗しくも美しいピンクの薔薇のようなお花を咲かせ始めてきたんですが、、春のお天気。なんだか短い周期でコロコロ変わるものですね。

今日も朝から冷たい雨の一日となりました。。

さすがにじっくりお庭に出てネタ探しも出来ないので、今日は「アンジェリケ」さんオンリーの記事です。いろんな表情の「アンジェリケ」さんをお楽しみ下さい♪

    

^-^)咲いた「アンジェリケ」さんに、早くも可愛い住人が住み着いていました♪と言っても、ハナグモさんはお花に寄ってくる虫たちを待ち伏せして捕食しているので、ここは余程効率的に獲物が狙える場所なのかな?

「アンジェリケ」さんの美貌って、私たち人間は勿論、集まってくるいろんな虫さん達の心も虜にするほど魅力あるチューリップなのかもしれませんね♪なんて。。

^-^;)でも、今日は大粒の雨。。ハナグモさん、落ちないように気をつけて!

  

     

^-^)//こちらは、晴れてる日の「アンジェリケ」さんです~♪

         

        (^-^)満面の笑みで笑ってる「アンジェリケ」さんも可愛いね♪

^-^)八重咲きチューリップって、咲くとその場が華やかになっていいですね~♪また違う花色の八重咲きさん探して、TAMA庭で咲かせてみたいです♪

    

    最後に、、(^-^)TAMA庭の番犬「コウタロウ」君です♪

               久しぶりに登場~♪

コウタロウ 「 えっ、、なんで最後にボク載せるのん?」

            (^-^)なんか芸してみ♪

コウタロウ 「そんな無茶な。。(汗)」


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみねこちゃん、春のお散歩編♪ | トップ | 美しいカレンデュラ「コーヒ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンジェリケ (としあき)
2011-04-23 19:17:20
TAMAさん、こんばんは、アンジェリケ、凄く魅力的なチューリップですね。初めて見ました。
色んなチューリップが有るもんです。
ハナグモ君はエサを待ち伏せしているんですね。
今回はどうだったのかな?
返信する
Unknown (喜サンタ)
2011-04-23 22:05:07
チューリップも八重咲きが有るのですね
東北はチューリップそのもののお花が少ないのですよ
八重の満開時はボタンのお花が咲いたようにも見えますね
返信する
Unknown (9760)
2011-04-24 08:03:07
上手に作られました。アンジェリケ、作ったことがあるのですが、多弁に咲くのが少なかったです。
ハナグモちゃん、透き通ってるでしょう。
コウタロウちゃん、おはよう。可愛いよ~~。
返信する
おはよう(*^o^*) (まろたん)
2011-04-24 08:43:19
チューリップ綺麗ですね。

コウタロウちゃん、可愛いね(o^-^o)
我が家の柴犬マロン、少し大きくなりました。
返信する
チューリップ (カモミール)
2011-04-24 11:10:56
チューリップ綺麗ですね。
家ノチューリップはまだつぼみです。
数年前から庭ニチューリップを植えているのですが
去年の球根は花が咲きません。
毎年新しい球根を追加して花を増やしたいのに
チューリップは花が終わったら掘り起こすまで
肥料はどうされてますか。教えてください。
返信する
お返事 (TAMA)
2011-04-24 19:42:25
としあきさんへ

アンジェリケ、初めて育ててみました♪八重咲きのチューリップも咲かせてみると綺麗ですね。今年の春は気温も低めなので、なんだか花もちがいいみたいです。ハナグモ君、雨だったので一匹も獲物が来なかったかも。きっとお腹空かせてますね。(笑)


喜サンタさんへ

アンジェリケ、ずっと気になってたチューリップでした。去年やっと球根が買えたので育ててみました。やはり八重咲きは美しいですね♪チューリップじゃないみたいです。(笑)東北ではあまりチューリップ咲いてないんですか?


9760さんへ

こんばんわ♪初めてのアンジェリケだったんですが、綺麗に咲いてくれて嬉しいです。でも、チューリップって同じ球根で翌年綺麗に咲かせるのは難しいですよね。。
どちらかと言うと、クモは苦手な虫なんですがハナグモさんは益虫♪悪い虫たくさん捕食して欲しいです。(笑)


まろたんさんへ

柴犬マロンもまだあどけないお顔してて可愛いですね♪
ウチのコウタロウは何の芸もないんです。(汗)
マロンちゃん、何か出来ますか?


カモミールさんへ

こんばんわ♪チューリップは2年目、3年目って難しいですね。私も毎年買い足しながら古い球根と一緒に育ててます。でも、小さい球根でもたまに小さなチューリップ咲かせる時ありますよ♪(笑)
球根の生産者さんって、球根を太らす為に咲いたらすぐ花を摘んでしまいますよね。さすがにお花を楽しみたいのでそこまで出来ませんが、花後はある程度肥料は与えたほうがいいみたいです。緑の葉っぱも多く残しておいたほうが土中の子球も大きくなるみたいですよ。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-25 06:54:43
名無しはkazuyoo60です。ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事