tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

本日の浅草・・・半巾帯の結び方アレコレ

2023-06-20 | きもの

Ayamiさんと2人で半巾帯結び研究会をするので、今日は事前準備
半巾帯LOVEのアタシぃ
朝の仕事を終えて浅草へ向かいました

Ayamiさんはサンドイッチを作って待っていてくれました
半巾帯は決まった結び方はなく自由に楽しく結んでよいんです~
ただ一つだけポイントが・・・
帯の下線はしっかり締めること←これは帯結びには必須

竹とんぼ、貝の口、ユズリハ
そして四重仮紐を使った浪の華

ユズリハは大好きな帯結びなんですが短い帯ではちょっと、、、

って思ってましたがタレで蝶結びをするときに結び切りにしたら短い帯でもOK
あれこれ考えるの、すごーく楽しいです

午後3時過ぎの浅草
すごい人です

松屋に行って屋上からの景色に感動

都粋さんにも寄ってきました
そのあと小柳さんに行き、予約しておいた鰻重を受け取り帰宅
楽しかった~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きものキーパーとキモノの休息 | トップ | 凛くんと遊んで脳をリフレッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事