tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

Takakoさん5回目のレッスン

2024-06-16 | 森教室
10時にTakakoさんちへ着くと
Takakoさんはお着物を着て出迎えてくださいました!
もうアタシぃ、テンションマックス(^_^)v

なんか1本残ったんです、コーリンベルト
と、仰って・・・
しっかりお伝えしました
コーリンベルト4本と腰ベルトだけで着る着装です
めちゃめちゃ楽ちん
帯もボタンゴムを使った結び方をお伝えしました
短い帯でも綺麗にお太鼓が結べます
前結びですからお太鼓とタレの柄あわせがウマくいきます

このあと浴衣を着て半巾帯を結びました
「浪の華」
レッスンが終わってビールでカンパイ♪
汗をかいて頭をつかったあとのビールの美味しいこと!!!
お疲れさまでした



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和島鯛めし | トップ | 映画『ディア・ファミリー』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2024-06-17 00:59:49
着物の着付けに関してでなくて
申し訳ないのですが。
来月にまだ決定ではないのですが、
上京するかもなんですが、以前にも
書かせていただいた下駄の修理を
してもらえる履物やさん、東京のどこにあるでしょうか。
関西で一応、探したんですが。
返信する
メールくださいませ (タマゴン)
2024-06-17 15:24:45
>関西人さん
上京されるのですね(^_^)v
下駄の修理ですか

HPのトップからメールいただけると嬉しいです
返信する

コメントを投稿

森教室」カテゴリの最新記事