tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

浅草都粋さんでレッスン

2024-06-18 | 都粋レッスン
出かけるとき本降りでした!
雨でもキモノで・・・
少し早めに着いてお客さまを待ちました
帯は桐生 泉織物さんの二重紗 紗羅織の名古屋帯
この帯は銀座結びにするとプックリ可愛くなります
午前中は2名さまとレッスン
お二人ともステキに結ぶことが出来ました!!!

休憩中に珍しく甘い飲み物が飲みたくなり

午後からは4名さまと半巾帯のレッスン
「浪の華」は短い帯でも長い帯でも美しい形を作ることが出来ます
皆さま上手に結べました♪

帰りも本降り
帯を雨から守るための超撥水風呂敷を帯にかけて・・・
蒸し暑いので雨コート着たくないので!

今日も笑い声が響き渡るレッスンでした
ご参加くださった皆さま、そして都粋のスタッフさん
ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『ディア・ファミリー』 | トップ | ネイルサロンへ行く途中に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都粋レッスン」カテゴリの最新記事