tamagon's diary

食べるの大好き♪飲むのはもっと好き♪
着物とパソコンも、だ~い好き

きものキーパーとキモノの休息

2023-06-19 | きもの

汐留での仕事帰りに清澄白河へ
4年前にレッスンされていたMizuhoさん
今日はコーディネート相談でお伺いしました

Mizuhoさん、着物と帯いっぱいお持ちで・・・
ブラシをかけて畳み直して、、、
アタシは帯も全て二尺畳みにしてます
そうすることによって着物と帯が同じ厚みになり収納がしやすいんです

この着物にはこの帯がよく合いますね〜
とか、楽しくって、あっという間に時間が経ってしまいました

振袖を拝見したところカビが生えていて、すぐにカビ取りに出した方が良いですよ
カビ取りして丸洗いしたら、きものキーパーに保管すれば良いですよ。。。と提案
きものキーパーかキモノの休息か、、、

アタシぃきものキーパーはずいぶん前から使ってます
キモノの休息を使ったのは、、、この日
きものキーパーのQ&Aはコチラ
キモノの休息のQ&Aはコチラ

帰宅してアタシの振袖を見たら・・・

わわわっ、きものキーパーに保管したのは7年前!
きものキーパーを買替えないと!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三の前撮り | トップ | 本日の浅草・・・半巾帯の結... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きもの」カテゴリの最新記事