玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>首位奪還~ラッキーとアンラッキー

2012-05-06 23:09:21 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム3-2オリックス●(6日・札幌ドーム)

先発は吉川くん・・・

初回、2連続ヨンタマの時はどうなるかと思いましたが・・・
ダブルプレーで切り抜け波に乗れたようですね。
7回5安打2失点と好投。
鶴ちゃんのリードのおかげだそうです。

最後は守護神代理・増井・・・

プロ初セーブ。
「・・・久さんが早く戻ってきてくれることを願っているんですけど、それまでは僕が9回を頑張ろうと思っています」





【ラッキー&アンラッキー】

5回、1死から陽くんがライトフェンス直撃の三塁打を放つ。
2死一、三塁となって、代打・ホフパワーの打球はレフトへの平凡なフライだったが・・・
オリックス梶本外野手が勢い余って落下点を通り過ぎて捕球できず・・・。

走者一掃のタイムリーエラーとなった。


ファイターズ、ラッキー!梶本、アンラッキー!

6回、後藤が放った打球はライト最前列に飛び込んだかに見えたが・・・

ビデオ判定となる。

その結果は二塁打。

これはラッキーでもアンラッキーでもなく、正しいジャッチでした。

その直後・・・李大浩が・・・
内角高め直球(ボール球)を強引にレフトスタンドに・・・

これまた微妙なところに着弾。
ボールのプリントされているのがフェンスに移ってしまいました。

稲葉さんの勝ち越しタイムリー

6回・・・1死一、二塁の場面で三遊間へのゴロ。
“稲葉シフト”だった遊撃・大引は二塁ベース寄りに守備位置を取っていたためレフト前へ打球が抜けてタイムリーとなった。
ラッキーなところに打球が飛んでくれました。前を打つバッターが作ってくれたチャンスだったんでね、何とか生かすことが出来て良かったです」

このオリックス3連戦は2勝1敗と勝ち越し!
首位奪還となりましたが・・・
気を抜かず、また全力で勝ってくださいね。

オリックス・ビジターのみなさん。
3試合、楽しい応援ボードを見せていただきありがとうございました。
次回の対戦も楽しみにしています。


次の札幌ドームは・・・

5月22日
横浜戦ですよ~!
もう交流戦の時期なんですね~


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿