玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛車 ハイエースワゴン退院

2006-11-30 23:30:42 | 出来事
本日、無事退院いたしました。
・オイル交換
・グロー交換
・ストップランプ交換
・バッテリー交換
・運転席ドアパッキン交換

一体いくらかかるのだろう?
請求書が送られてくるのがコワイ・・・

でも、快調なエンジン、冷気の進入もなくなり快適です。

コメント

「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去

2006-11-30 20:06:53 | Weblog
「禁煙セラピー」のアレン・カー氏死去

禁煙をしたからって、死なないわけではないのですね。

「ミスタージャイアンツ」長嶋茂雄氏もカルピス アミールSを飲むくらい、健康に気をつけていても、あんなことに・・・

人間は健康が一番だけれども・・・
ダメなときは、ダメなんですね。
コメント (1)

愛車ハイエース・ワゴン入院

2006-11-28 23:47:58 | 出来事
愛車のハイエース・ワゴン スーパーカスタム・リミテッド

がメンテナンス入院をしました。

オイル交換のついでに、
最近の寒さのせいか、エンジンのかかりが非常に悪い。
予想としては、バッテリーが衰えてきているのだろう。
そのほかに、ストップランプの球切れ。
座席下からの冷気の隙間風。
15万Kmも走るとさすがに疲れが見えてきている。
この際、ゆっくりとメンテナンスをしよう!

ところが、代車としてきたのが、
トヨタ ベルタという車。
う~ん、この車がまた微妙。
カローラよりも小さい。
1.3L FF車。
車体が軽いので、ハイエースと同じ感覚でアクセルを踏んだとたん、
道路に飛び出してしまった。
「運転がとても難しい。」
ハンドルも軽すぎる。
右折後、反対車線の停車中の車に突っ込みそう。
怖い!
車重と馬力のバランスがあまりよくない。
軽いハンドルが直進走行中にぶれる。
インパネがセンターにあるので、走行中の目のやり場に困る。
出だしは、パワフル?かも知れないが、80km/hで頭打ち。
「慣れ」なんでしょうが、ほしい車とは思えない。

早く、愛車ハイエースに会いたい!
コメント (1)

ベルエアのプリン

2006-11-26 22:20:24 | 一日一プリン
coffee&cake 『Bel-Air』
南4条西5丁目 東急イン プラザ109 1F


ベルエアプリン 470円


チーズプリン 480円

両者、すごい重量感。
味?・・・
とにかくうまい!
さほど甘くもなく・・・大人の味?
ススキノで飲んだあと、充分味わえますね。
チーズプリンはチーズの味が濃厚ですので、お好みでどうぞ。

昨日、マイミクの「りさお」さんからの情報があり、早速購入。
Fueさんの過去のブログにも紹介されていましたので・・・
とても美味しくいただきました。
りさおさん、Fueさんありがとうございました。
まだまだ「プリン情報」お待ちしております。


コメント (1)

海龍門飯店

2006-11-26 19:01:21 | 美味いもの
海龍門飯店
東区北38条東20丁目

今夜の夕食はここ!

『美味しいコース(2) 9品(3~4名) 4200円』
棒棒鳥、海老の辛子炒め、麻婆豆腐、牛肉の細切り味噌辛子炒め、かに爪と牡蠣の唐揚げ、醤油ラーメン、おこげ五目あんかけ、焼餃子又は水餃子、リンゴの飴だき

・・・の9品。
味も絶品だが、量もすごい!

※携帯電話のカメラのためやや画質が劣りますが・・・

棒棒鳥

一品目よりかなりのボリューム。

海老の辛子炒め

海老がデカイ!!

麻婆豆腐

これはウマイ!!
思わず、小ライス追加!
麻婆丼!

牛肉の細切り味噌辛子炒め

これだけで、2000円ぐらいしそう。量が多い!

かに爪と牡蠣の唐揚げ

揚げたてで、アツアツ!牡蠣がジューシーですよ。

醤油ラーメン

麺もスープもとても美味しい!
近所のラーメン屋さん!頑張ったほうがいいですよ!(あなたたち、負けてます。)

おこげ五目あんかけ

目の前であんかけをかけてくれます。
『ジュ~!』といい音をさせてくれます。

焼餃子

もう、このあたりで満腹感。
温かいうちに食べたかったのですが・・・お持ち帰りに。

リンゴの飴だき

アツアツのリンゴとアツアツの飴。
水につけて飴を固めてからいただきますが、中のリンゴはまだ熱い!
美味しいデザートですよ。

大満足!!
結局、食べきれず、麻婆豆腐・牛肉の細切り味噌辛子炒め・おこげ五目あんかけ・焼餃子はお持ち帰り。

普通、中華料理店で食べたら7~8千円以上はいくのでは?
とってもお得なお店ですよ。
一度、ご賞味してください。

テレビでも紹介されているみたいです。
海龍門飯店

コメント (4)

BIG DREAM! ~ファイターズDVD

2006-11-26 16:38:13 | 北海道日本ハムファイターズ
BIG DREAM!
~コンプリート2006 北海道日本ハムファイターズ~

北の大地に降り立った心優しき戦士たち。
道産子と一体となって目指した栄光のフラッグは、わずか3年で海峡を渡った!
でっかい夢をありがとう!

ファン必携の永久保存版コンプリートDVD!

買ってしまった!!

DVD2枚組。


DISC 1
※3/25対東北楽天戦~7/18対オリックス戦までの全89試合収録
※特典映像① プレーバック1962&1981
※特典映像② 2006サンヨーオールスターゲーム名場面集

DISC 2
※7/26対東北楽天戦~9/27対福岡ソフトバンク戦までの全47試合
※プレーオフ第2ステージ全試合収録
※胴上げシーン、優勝監督インタビュー、ビールかけ収録
※日本シリーズ全試合収録
※胴上げシーン、優勝監督インタビュー、MVPインタビュー
※特典映像① 日本シリーズ優勝記者会見&ビールかけ
※特典映像② 2006ホームランショー

これは・・・楽しみだ!
日本一の余韻を再び楽しもう!

見たい人~!
・・・買ってくださいね。


コメント

日本ハムが若手に「素行査定」を導入

2006-11-25 21:20:07 | 北海道日本ハムファイターズ
当然でしょう。
プロ野球選手といっても、一社会人。
素行不良な者はそれなりの評価が当たり前。
一般の企業なら「即クビ」もありうる時代です。
日ハム球団の「若手育成」は正しいやり方だと思う。

小山→減額制限いっぱいの25%、210万円ダウンの630万円。
市川→1年目の年俸と同じ20万円ダウンの480万円。

2人とも今季のイースタン・リーグで球団から出場停止処分を下されていた。
寝坊や課せられた練習に不参加、チーム規律を破るなど野球に取り組む姿勢を問題視した。

育成重視がチーム方針!
ウサギさんチームも見習ってほしいね。
・・・あっ、ウサギさんチームは若手がいないのか!
FA行使選手ばかりで、給料も高いが、平均年齢も高いよね。
コメント

日本ハム強行指名、長野が軟化

2006-11-24 22:49:08 | 北海道日本ハムファイターズ
『大学・社会人ドラフトで日本ハムから4巡目指名され、入団拒否の姿勢を見せていた日大・長野久義外野手(21=筑陽学園)が23日、態度を軟化させた。日本代表に選出されたアジア大会(29日開幕、カタール・ドーハ)の合宿初日のこの日、都内のグラウンドで練習に参加。あらためて日本ハムの印象を問われ「ファンと一体になっている球団」と初めて前向きに話した。21日のドラフト当日の「拒否」「監督一任」の姿勢から、やや心境の変化を見せた。
 失意のドラフトから2日。4巡目指名に「評価してもらって、すごく感謝している」と胸の内を明かした。アマ球界のトップ選手や中日希望枠の東洋大・田中大輔捕手(21)らドラフト同期生に囲まれ「楽しいですね」と笑顔を見せた。また「本当に行くんですか? 」と同じく日本ハム5巡目で強行指名された早大・山本一徳投手(23)の動向を報道陣に逆取材する、心の余裕も出てきた。
 球団側も1歩前進した状況に、少しだけ手応えを見せた。前向きな発言を伝え聞いた日本ハム高田GMは「まだ分からない。本人が選ぶこと」としながらも、「もちろん、来てもらえたらありがたい。時間はかかると思う。粘り強く、話していきたい」と誠意を示した。担当の今成スカウトは日大・鈴木博識監督(56)との接触を図っているが、いまだ音信不通。まずは同監督に指名事情を説明して理解が得られれば、長野との交渉に臨むつもりだ。
 12月5日に札幌市内で入団発表を行うが、あくまで長野の気持ちの整理がつくことを最優先させ、回答期限としない方針を確認。最悪の場合には入団交渉が長期化し、越年まで視野に入れており、全力を挙げて説得に当たる方針。長野は「(アジア大会遠征中に)ゆっくり考えたい」と言葉を選んだが、円満決着へ向けて少しずつ動きだした。』

ファイターズ側が誠意を見せようとする姿勢は充分見えているのだが・・・

日大・鈴木博識監督・・・むきになりすぎ?
どうも巨人との癒着があるというウワサもちらほら・・・
実際に不正があるとしたなら大問題。
日大監督の処分はもちろん巨人側にもペナルティを加せなければ!

怪しい!!
コメント   トラックバック (1)

日本ハム 小笠原内野手が巨人へ

2006-11-22 21:28:55 | 北海道日本ハムファイターズ
残念!!

フリーエージェント(FA)宣言している日本ハムの小笠原道大内野手(33)が22日午前、東京都内のホテルで巨人と2回目の交渉を行い、巨人入団の意向を表明した。
 交渉で、巨人の清武英利球団代表は4年契約などの条件を提示。交渉後に会見した小笠原選手は「最初から4年を提示してもらって本当にうれしかった。ジャイアンツにお世話になりたいと、代表にもお伝えした」と語った。残留を求める日本ハムとはこれまで3度の交渉を行い、3年契約15億円の提示を受けていたが、小笠原選手は態度を保留していた。
 清武代表は「大変うれしいの一言」と述べた。提示した年俸は「現状(推定3億8000万円)維持に近い」といい、4年16億円程度とみられる。

ガッツには個人的には頑張ってもらいたい。
清原や江藤のような野球人生は送ってほしくないね。

巨人からの人的保障・・・
いらん!
あまり使い物にならない人材なら、今のファイターズの若手のほうが上だろう。
金銭で手打ちとしましょう!
3億~5億で・・・
若手の育成の資金に。
若手がやる気の出るくらいの年俸を差し上げましょう!

巨人は左打者ばかりの打線になりそう。
交流戦ではこちらは左投手を並べれば勝利間違いなし!
八木と武田勝・・・トーマスでも勝てそう。

来シーズンも優勝期待しています。
そして、巨人がどこまで低迷するかが楽しみです。
コメント (1)   トラックバック (3)

たっぷりホイップクリームプリン~森永乳業

2006-11-22 21:06:08 | 一日一プリン
たっぷりホイップクリームプリン~森永乳業

生クリーム好きにはたまらないかも・・・
甘くておいしい。
クリーミィでなめらかな口どけ。
カラメルはすこし苦めです。
特に濃厚というわけでも、癖があるわけでもありません。
さっぱり(?)した感じなので、この量(130g)でも飽きずに食べられます。


コメント (2)

とろ~りクリームonプリン

2006-11-21 23:49:26 | 一日一プリン
あっさりした甘さのプリンと、とろ~りクリーム、ほろ苦いカラメル。
3層のハーモニーを楽しめるプリンです。
ツルッとした食感のプリンにクリームをたっぷり絡めて、最後のひと口までおいしく味わえます。



リニューアルしたそうで、北海道産バターとチーズとクリームのおいしさを加えて、クリームのコクをアップしました。

サイズは4種類。

とろ~りクリームonプリン 90g
とろ~りクリームonプリン 123g
とろ~りクリームonプリン 220g
とろ~りクリームonプリン 3個パック(85g×3)

今回は123gでした。
結構食べごたえがありましたよ。
コメント

フルーツ牛乳

2006-11-20 22:43:46 | 美味いもの
倉島乳業 フルーツ味

子供たちがおばあちゃんよりもらってきたらしい。
※購入場所は不明(・・・おばあちゃんに聞いたところで長い説明のあと結局判らずじまいになりそうだが。)

一口味見を・・・

「おおおっ!!蘇る!」
高校生のとき学校の売店に売っていた「フルーツ牛乳」の味が!
懐かしい!
昼休みに「マヨネーズソフト」(パンです)と一緒に味わったあの味。
部活のあとに一気飲みしたあの味。
放課後、彼女と一緒に誰もいない教室で飲んだあの味。
下級生の女の子に「ファンです」と告られ、プレゼントされたあの味。

フルーツ牛乳にはいろいろな思い出がいっぱい詰まっていました。
コメント

ビアードパパのプリン

2006-11-20 22:21:24 | 一日一プリン
皆さんご存じの「ビアードパパ」
シュークリーム専門かと思いきや、プリンが・・・売っていたのですね。


「アカシア」と札がついているが、なぜなのかは不明。

とりあえず食べてみることに・・・



ふんわりトロトロ。
「う~ん。どっかで食べた味。」
ビアードパパのシュークリームのカスタードの味でした。
「おいしゅう、ございました。」

ホームページはこちら
コメント   トラックバック (1)

日本ハム~Vパレード

2006-11-18 23:00:18 | 北海道日本ハムファイターズ
プロ野球の日本シリーズを制し、44年ぶりに日本一になった日本ハムが18日、札幌市の中心部で優勝パレードを行った。
トレイ・ヒルマン監督や選手、コーチらが、沿道を埋め尽くしたファンから大声援を浴びた。
パレードの実行委員会によると、沿道には約14万3000人が集まった。
 パレードに先駆けてヒルマン監督が、「きょうはみなさんと喜びを分かち合いたい。来年も同じ機会を設けられるように頑張ります」とあいさつ。
午前11時に札幌駅をスタートし、繁華街のすすきのまで約1.3キロの道のりを45分かけて行進した。
 フリーエージェント宣言して去就が注目される小笠原道大選手や、引退した新庄剛志選手も参加。
新庄はただ1人私服だった。
この日朝の気温は1度と冷え込んだが、大量の紙吹雪に包まれ、オープンバスから笑顔で手を振った。

観に行きたかった~!!!

録画したものをゆっくりと鑑賞しましょう。
途中、チラっとテレビを見ていましたが、北海道の実況アナは下手ですね。
感動を伝えず、自分が感動していては・・・
視聴者に伝わらんだろ~。
もっと、勉強が必要ですね。
「ダルビッシュ選手の隣はなんという人ですか?」などと勉強不足にもほどがある。
コメント   トラックバック (1)

嗚呼!ガッツよ・・・

2006-11-18 00:32:29 | 北海道日本ハムファイターズ
小笠原、近く意思表明か 時期は優勝パレード配慮

まるで、もう「拒人」に決まったような記事で不愉快だ!

日本ハムからフリーエージェント(FA)宣言し、巨人入りが有力になっている小笠原道大内野手は17日、自らの去就について「ある程度は固まってきている」と意思表明が近いことを示唆した。18日には札幌で優勝パレードが行われる。「すべてはパレードを成功させて、そこからだと思う。個人の問題で水を差すわけにはいかない」と語った。

※赤字は不適切な表現

実に不愉快だ!
小笠原選手の口からは出ている言葉とはとても思えない。
マスコミは拒人の手先か!
コメント   トラックバック (1)