玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>僅差の敗戦・・・2位転落

2012-05-05 21:42:18 | 北海道日本ハムファイターズ
 ○オリックス5-4日本ハム●(5日、札幌ドーム)

打線は3点を追う7回、先頭陽くんのヒットからチャンスを作ると、平野の暴投と糸井のレフトオーバーのタイムリーで計2点を挙げ1点差に迫る!
さらには8回、賢介・中田の連打などで1.3塁とすると、スレッジにライト前タイムリーが飛び出し同点に追いつく!

しか~し9回、4番手増井が1死1.3塁のピンチを迎えた場面で大引に勝ち越し犠飛を許してしまい、惜敗…。

武田久不在の現在、ストッパーを任された増井。
求められるのは、正確な制球と心臓の強さ・・・。
今日の登板でストッパーとしての役目の重さを痛感したことだろう。

先発はマサルさん。

<6回、90球、打者23、安打5、三振6、四球2、失点1、自責点1>
変化球が高めに浮き、若干いつものマサルさんらしくない感じがしましたが、
何度かのピンチを凌いでいたのはさすがです。

本日のマサルさん応援食材。

ショコラティエ・タケダ・マサールのアイスをteam-nao氏が調達。
とても濃いチョコ味でしたね~まいう~!

【昨季までとの違い】
劣勢で試合が進んでも、最後まで全力で戦う姿が今季は見られます。
昨季までは6~7回までで試合の行方は見えていたような・・・。
これといった「策」もなくただ漫然と試合が進行していたが、今季は違う。
確立されたデータや理論が栗山監督にはあるのだろうか?
8回、9回には必ず見せ場がある・・・観客を飽きさせない。
僅差であろうと大差であろうと、次の試合に何か繋がるものを見せているような・・・
型にはまった野球ではなく、また別の型の野球を魅せてくれる。
素人の私たちが、「こうやって欲しいなぁ~」というのを結構やってくれている。
わかりやすい、でも面白い・・・栗山監督は我々にとって魅力的な野球を魅せてくれている。
我々が楽しいということは選手も楽しいのではないでしょうか?
選手が楽しくプレーできれば、きっと良い結果に繋がるのでしょうね。


次の札幌ドームは・・・

5月6日
オリックス戦ですよ~!
GW最後の試合です。全力で応援しましょう!!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海より深く反省 (なんなん♪)
2012-05-06 17:28:27
記事の【昨季までとの違い】、大変共感しました。昨季などは、6~7回の時点でわずか1点でもビハインドだと、もう勝てる気がしなかったものでした…。今年は本当に「最後まで観たい」と思わせてくれます。

ところで、この3連戦、私が観戦した試合だけ敗戦ですか、そうですか。

観戦姿勢として何が足りなかったのか。…ゲンかつぎか、声量か、手拍子か、応援グッズか、準備体操か、化粧か、服のセンスか…。海より深く反省中。

次こそは!大量の金の風船を在庫一掃するべく頑張る所存です!
返信する
観戦姿勢・・・ (玉子王子→なんなん♪さん)
2012-05-07 00:11:20
一応、全て改めておいてください。(笑)

冗談ですよ・・・タマタマですよ!

でも~観戦=敗戦とは・・・
なんなん♪さん何か背負っています?(笑)
返信する

コメントを投稿