玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザ予防接種

2005-11-29 22:12:52 | Weblog
嫁:「鳥インフルエンザにかかったら厄介だから、予防注射してきたら?」

王子:「インフルエンザ予防接種は鳥インフルエンザには利かないんじゃ・・・」

嫁:「子供たちはしているんだから・・・寝込まれたら困るのよ!」

というわけで今日予防接種に行ってきました。

病院で・・・・

「王子さん!どうぞ!・・・
 
 今日は身体の調子いかがですか?」

「調子はイイですよ。」

先生:「ホントに大丈夫ですか?熱はないですか?」

王子:「大丈夫です!」(ウソつく必要があるのか!

先生:「ホントに大丈夫?」
   (しつこい!)

王子:「大丈夫です!」

先生:「じゃあ、どちらの腕でもよろしいです。肩を出してください。」

王子:「あっ、ハイ!」(左腕を出す。)

先生:「いいですか~。チョットチクッとしますよ!」
   (知ってるよ!オイオイ!肩じゃなくて二の腕かよしかも肘に近いところで・・・)

先生:「打ちますよ!いいですか!チクッとしますよ!」
   (いいから早く打てよ!

・・・・ホントにイテーよ!へたくそか!

先生:「今日は熱いお風呂には入らないほうがいいかもしれませんよ」
   (入っていいのか悪いのかはっきりすれよ!)
   「大量の飲酒は避けてください。」
   (普段俺の飲んでいる量を知っているのか?
    大量とはどのくらいの量をいうのか・・・?
    ってことは飲んでもイイのか~

先生:「絆創膏ははがれたらそれでいいですから・・・。」
   (はがれなかったら三日でも一週間でもいいのかよ!)

先生:「じゃあいいですよ。がんばってください。」
   (オイオイ、何をがんばるんだよ!!!!
    お大事にだろうが!)

先生:「具合が悪くなったらいつでもきてください。
    私はこの二階に住んでいますから・・・。」
   (夜中は来ませんから安心してください。)

  とまあ、コレで1500円。

ホントに大丈夫なのかなぁ?
予防接種しないよりはマシか!

だんだん身体がだるくなってきた・・・

飲みすぎたかなぁ・・・・





    




コメント

昔の面影は、今・・・。丸井今井

2005-11-28 22:14:22 | Weblog
もう20年以上も行っていなかったでしょう・・・。

札幌の百貨店といえば『丸井さん』でしたよね。
(決して今井さんとは言わないのはナゼ?)
嫁と子供たちと一緒に、昔を懐かしみながら「丸井さん」へ・・・。

そう、私が子供の頃、お買い物といえば「丸井さん」、「金市館」でしたね。
「三越」は高級な感じで敷居が高かったみたい。
丸井のファミリーレストランで「お子様ランチ」が定番だった。
屋上に「スーパーカー」も見に行った。
地下で「とうまん」も買ってもらった。

ところが・・・嫁と顔を見合わせて言葉を失った・・・。
お客さんがいない!!!
並んでまで乗ったエレベーターには誰もいない。
キレイなエレベーターガールがいない!
並んで待ったファミリーレストランには客が6割程度。
しかも大半が高齢者。子連れは我々のほか一組。
「今、日曜日のお昼だよね」と嫁。
目を疑いました。
なるほど、注文した食事を口にしてわかりました・・・。
高齢者用なのでしょうか非常に味が薄い。
病院の食事に良く似ている。
嫁の頼んだ味噌ラーメンと私のカツどんについていた味噌汁とが同じ味がする。
息子のお子様ランチはレンジで「チン!」したものばかりに見えた。
なんかとても悲しい気持ちになりました。
あのワクワクできる「丸井さん」はどこへ・・・・。
ウエイトレスさんウエイターさんは他の売り場でのリストラ対象者みたいな人が多く、手際が非常に悪い。しかも高齢。
『いったいどうしたんだ?』
時代の流れというものでしょうか?
「大通新館」が「大通旧館(休館)」になりつつある。
暖かく見守るしかできませんね。
時代とは残酷なものですね。
コメント

LOUIS VUITTON

2005-11-27 21:23:31 | Weblog
あれから、10年たちました・・・。
結婚してから・・・。
世の中には「スウィート・テン・・・」とかいう
風習があるそうですね。

嫁:「私、金属アレルギーなのでダイヤモンドはいらないから!」

王子:「????」

嫁:「スウィート・テンのことだよ!」

王子:「・・・・・・・・・・・・」

嫁:「代わりにヴぃとんのバックね!」

王子:「び・と・ん?

というわけで、『LOUIS VUITTON 』のお店へ・・・。

もちろん私は過去にブランド品のお店など行った事も無く何をどう質問すればよいのかわかりません。
嫁も一緒に行ったのだが、嫁もさすがに不慣れな様。
商品は手袋をはめ、恐る恐る見せていただく。
何しろ値札がついていないので、店員さんにどう切り出してよいのか・・・。

嫁:「これがいいかなぁ~、ねえ。」

私は内心「俺にフルなよ~、高そ~」

王子:「気に入ったのにしたらいいよ!」と心にも無いことを言ってしまった。

嫁:「じゃあ、これにする。」

店員さん:「贈答用ですね。いかがなさいますか?」

「いかがなさいますか?」って、どう答えればよいのかわからない・・・

王子:「リボンをかけてください」

店員さん:「・・・リボンは・・・。箱に入れましょうか?」

王子:「あっ、ハイ。」(箱のことかよ!最初からそう言えよ!!!)

店員さん:「お会計のほう・・・¥1××,×××になります。」

王子:「じゃ、カードで・・・・」

・・・・・「ありがとうございました」
と無事お買い物終了。とても疲れた。

うれしいことに嫁はお返しを用意してくれていました。
『ブルガリ』の二つ折りの財布。


というわけで、二人でちょっとセレブな気分を味わっています。

コメント (2)

耐震強度偽装問題

2005-11-26 22:28:45 | Weblog
「姉歯」に下請け出した設計事務所の代表死亡 自殺か (朝日新聞) - goo ニュース

とうとう死人が出ましたね。
自殺か?となっているが、「口封じ?」
『死人に口なし』ですからね・・・

姉歯氏やヒューザーの小嶋社長なんかは
「へらへら」している雑魚ようにみえるが・・・
こんな大それた事できるような器には思えない・・・
陰にもっと大物が糸を引いているのでは・・・?
本当の悪者はだれだ!
真相を暴くことができるのか?
こんな奴らが横行している日本はこの先大丈夫なのかなぁ?

強度偽装の元請け設計社長遺体を発見、飛び降り自殺か
コメント (1)   トラックバック (1)

和泉元彌逮捕

2005-11-25 23:45:23 | Weblog
和泉元彌逮捕、駐禁出頭要請に2年半も無視 (夕刊フジ) - goo ニュース

アホかこいつは!
能楽協会から追放されるのもわかる気がする。
社会の基本ルールを守れないのなら狂言師の皆さんが
迷惑するのもごもっともですよね。
日本の伝統の恥ですね。
コメント (5)   トラックバック (4)

おいでよどうぶつの森DS

2005-11-23 23:47:21 | Weblog
待ちに待ったゲームが発売になりました。
早速、購入!
それは『おいでよどうぶつの森DS』
DS本体購入時から楽しみにしてはや一年。
前作のGC版を楽しんでいましたが、テレビを占領してしまうのが難点でした。
DSだと好きな時間にどこでもできるのが魅力ですよね。
さらに新機能が追加され、楽しさが増えたみたい。
さあ!今晩から「気ままな村での、スローライフ」
を楽しみましょう!!
コメント

ほうれん草のうまたれ、買ってきました。

2005-11-21 21:05:55 | Weblog
前回購入したきゃべつのうまたれが完食されたので、追加購入してきました。
ついでにとなりに並んでいたほうれん草のうまたれも購入しました。
残念ながら本日の夕食での登場はかないませんでしたが、明日以降登場することでしょう。どんな味かとても楽しみです。

そのまたついでですが・・・
このお店(フーズバラエティすぎはら)のホームページで紹介されていた、
トロ鮭ハラスの水煮さんまの蒲焼も購入いたしました。
本日はトロ鮭ハラスの水煮を食してみました。
お味の方はというとうまい!
けど北海道人の私にはめずらしい味ではない感じ。
確かに脂ののった鮭のハラスの味ですよ・・・
今までおいしい鮭に出会っていない方にはお勧めかも?
明日はさんまの蒲焼にチャレンジしてみます。
コメント

藍ちゃん、賞金女王へ・・・。

2005-11-20 20:48:26 | Weblog
藍ちゃん、今日のパットは冴えていましたね!
不動を抜いて賞金トップの今季6勝目。
獲得賞金1億1437万円ですか~。
すごいですね~。

来週の最終戦LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップを欠場
するため。不動が14位以内に入れば、不動が再逆転するらしい。
できれば、藍ちゃんに賞金女王になって欲しいけど・・・
不動さんの方がちょっと有利かな?
不動さんの15位以下はなかなかありえないかもね。

藍ちゃん。今季はお疲れ様でした。
藍ちゃん自身の最終戦を精一杯がんばった結果の優勝でしたよね。
がんばりましたね。来季はダントツの賞金女王を狙ってください。

横峯さくらちゃんは一体どうしちゃったのでしょう?

宮里6勝目、不動は6位 賞金女王争いは最終戦へ
宮里が逆転で今季6勝目 賞金女王争いは最終戦へ
宮里が2連覇、賞金ランキングでトップに
コメント (1)   トラックバック (4)

高橋尚子、復活の優勝

2005-11-20 20:31:03 | Weblog
Qちゃん復活!
東京国際女子マラソンで2年ぶりにフルマラソンに出場。
2時間24分39秒のタイム。
大会前に右脚3カ所に軽い肉離れをしていたということだが、
みごと優勝!やっぱりQちゃんは強いのね・・・。
でも、『北京五輪』には行けるのかな?
年齢的に微妙だよね。

<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際
高橋尚子、復活のV…東京国際女子マラソン
高橋尚子、復活優勝=右足故障乗り越える-東京国際女子マラソン
コメント (1)   トラックバック (4)

今日は、恵庭でお仕事。

2005-11-19 23:55:39 | Weblog
恵庭のテクノパーク内にある
おでんのタネで有名なあの『紀文』の工場で
生産ライン移設に伴う設備工事のため行って来ました。
いろいろな機械があり、豆腐や焼きちくわ、餃子の生産ラインがあり
仕事を忘れて工場見学してましたね・・・。
もちろん、工場内は撮影禁止なので写真をアップできないのが残念。

私の仕事は、いろいろと特殊な場所で仕事ができるので
一般の人が立ち入れないところで珍しいものを見る事ができますよ・・・。
過去には「NTT」の鉄塔の下のコンピューター室。
「自衛隊」の通信所。ここは外部とは隔離されているため
チェックがきびしかったなぁ。
あとは「刑務所」の中・・・受刑者の作業室での機械の整備・・・
作業中の受刑者の後ろで・・・ちょっと怖かったですよ・・・。
まあ、機会があればまた紹介します。

仕事の帰りには『えにわの湯』で入浴&夕食。
なかなかいい湯でしたし、おいしかったですね。
ただ、ちょっと高いかな?
現場所長さんの「おごり?」
きっと経費で落としたんだろうね。
自腹じゃちょっとツライかもね・・・。


『えにわの湯』
コメント

駒大苫小牧,圧勝だね。

2005-11-15 23:22:36 | Weblog
九州産業大、駒大苫小牧が初優勝…明治神宮野球大会 (読売新聞) - goo ニュース

強い!強い!強い!ホントに強いチームですね、駒苫は・・・
(ロッテのときと同じ書き出しだ・・・)
夏の甲子園、国体に続く“3冠”を達成!
優勝おめでとう!
この勢いで、春の選抜はもちろん優勝!
夏の三連覇も夢ではないね~。
もう『不祥事』だけはゴメンだけどね。
これからの野球は北海道の時代ですな~
高校野球は駒大苫小牧!
プロ野球は北海道日本ハムファイターズ!
サッカーはコンサドーレ札幌!(もう少しがんばって欲しいですが・・・)

これからもガンバレ 北海道!

新怪物だ!駒苫・田中松坂超え219K!
明治神宮野球 駒大苫小牧、関西破り初優勝 高校の部
駒大苫小牧が初優勝 明治神宮野球最終日
駒大苫小牧が初優勝=大学は九州産大が初V-明治神宮野球
コメント (2)   トラックバック (4)

ロッテがアジア初代王者に

2005-11-13 23:45:10 | Weblog
ロッテがアジア初代王者に アジアシリーズ決勝 (共同通信) - goo ニュース

強い!強い!ホントに強いチームですね、ロッテは。
セ・パ交流戦優勝。
パ・リーグプレーオフ制覇。
日本シリーズ制覇。
そして、アジアナンバーワン!
すばらしい!
プレーオフから9連勝ですよ!
おめでとう!

来季は我が『北海道日本ハムファイターズ』の強敵ですね。
来年の今頃は日ハムがアジアナンバーワンになっていることを祈ります。

ロッテ、アジア制す サムスン下し、無敗で王者
ロッテがアジア初代王者に アジアシリーズ決勝

<アジア野球>ロッテが初代王座に サムスン降し全勝
コメント (1)   トラックバック (13)

今日のおやつ。

2005-11-13 23:22:54 | Weblog
久々、フルーツケーキファクトリーですね。

左から『スウィートレッドキウイタルト』
    『マンハッタンチーズベリー』
    『いちごミルクタルト』
    『旬の葡萄のタルト』

食べた感想?

うまいに決まってますよ!

チーズケーキが好きな人は『マンハッタンチーズベリー』がおすすめ!
結構さっぱりしていて大人向きかな?

フルーツケーキファクトリー

あおまんとさん・・・札幌のお土産にどうぞ。
奥様が喜びになられますよ。
コメント (2)

『解雇』は当然でしょう。

2005-11-12 23:13:40 | Weblog
運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件 (読売新聞) - goo ニュース

運転士としてあまりにも無責任すぎる。
多くの乗客の命を乗せて走っている電車です。
事故が起き、死者がたくさん出てもこの運転士に同じ事を言えるでしょうか?
東武鉄道に抗議した皆さんよく考えてください。

「運転士解雇」以前にこの子の親として失格であると思う。
父親も母親も・・・
なぜ、「いけないこと」だと躾けできないのでしょう。
3歳の子供・・・人として人格をこれから形成される時期に、
良いこと、悪いことの躾けが一番大事なときである。
この子供の行動が悪いのではなく、きちんと躾けのできない親の責任であると思う。

今回は大事には至らなかったが『解雇』はまだ軽い処分では?
本来なら『この子の親』としての立場を解雇したいくらいです。
東武鉄道に抗議した皆さん、あなたたちはきちんと両親に躾けられましたか?
わが子をきちんと躾けていますか?
コメント (4)   トラックバック (6)

今日はすごく眠いです。

2005-11-11 19:26:24 | Weblog
昨夜というか今朝3時まで仕事でした。
帰って寝たのは朝4時。
今朝は普通どおり出勤。
6時に起床。
もちろん寝不足。
さらに今日の仕事は雨降りの中、外作業。
眠いけど寒い・・・
帰宅後熱燗のポン酒で身体を温める・・・
今日の酒の効きはやけに速い。
「ね、眠い・・・」
今日は早寝しよう。
コメント