玉子王子の社長室

玉子王子社長は熱狂的な北海道日本ハムファイターズファン。ファン活動をしながらも零細企業の社長として働く汗と涙の物語。

<日本ハム>猛攻!グライシンガーZを攻略

2012-05-08 22:46:35 | 北海道日本ハムファイターズ
○日本ハム9-7ロッテ●(8日・QVCマリン)

5回までは投手戦と思いきや・・・
6回からは乱打戦。

6回先頭の小谷野から6連続長短打で4点を奪うと、1死一、二塁から代打・ホフパワーがダメ押しの3ランをライトスタンドへ!
この回8得点。
ロッテの先発グライシンガーZの息の根を止めた!!!

先発・多田野は要所を締め2勝目!
あの「がちょ~んボール」も出ました~
・・・が、福浦に打たれた~(笑) 


終盤、ロッテも毎回得点で13安打7得点。
余裕で大勝かと思いましたが、なんとか逃げ切りみたいな格好になりました。

まあ、大量リードで勝った次の試合は・・・アレなので・・・
良かったのかもネ。(笑)

では、今日のハイライトを・・・



【稲葉さん、マサルさんが月間MVP】
パ・リーグの3・4月度の月間MVPが発表され、日本ハムの武田勝投手(33)が投手部門、稲葉篤紀外野手(39)が打者部門で受賞した。球団からのダブル受賞は09年5月以来、通算7度目。武田勝は2完封を含む4勝で、自身プロ入り7年目で初受賞となった。「素直にうれしい、の一言。新しいファイターズということでチーム全体が同じ方向に向いた姿勢が出た1カ月間だった」と喜んだ。
 稲葉は該当期間で、2000本安打を達成するなど好調で打率3割7分4厘などの好成績が評価され、昨年7月以来、通算5度目の獲得となった。「2000本を打った月に月間MVPをいただいて、今までで一番、記憶に残る賞になった」と感慨に浸っていた。




次の札幌ドームは・・・

5月22日
横浜戦ですよ~!
もう交流戦の時期なんですね~


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村




2012年は「リーグ優勝!」そして絶対「日本一を奪還!!」

玉子王子は『生涯、ファイターズ宣言』をいたしております!
来季もレフスタ最前列のどこかより絶叫応援を続ける予定です!!

ますますの応援よろしくお願いいたします。

下のボタンをポチッとクリックしてくれますと
とてもうれしいです。
いつも大変ありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへにほんブログ村

人気ブログランキングへ←今日のランキング。

ブログランキング【ブロブロ】



    
 カウンター



最新の画像もっと見る

コメントを投稿